信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

能楽部に入部しませんか?(上目遣いで)  

いよいよ今日のメンテで攻城戦が修正されるのか
地味に注目な水曜日の足軽ですこんにちわ
 
 
 
昨日の記事でキングオブボス用家臣職とか書いた
能楽さん


この特化は一時期、九死の謡という
ボス戦開幕時の必須技能のおかげで大人気でしたが
弱体されたり雅楽が強化されたりで
今は募集人気としては並よりマシと言った所でしょうか。

ですがこの特化、使用キャラとしての人気は昔も今も
イマイチな気がします。
そこで今日はこの能楽さんをフューチャーして
先輩後輩の皆様を問わずに
ぜひ「能楽部」に入部して下さいます様に
その魅力を存分に語りたいと思います。


尚、以下の雑文に関しては所詮は足軽の戯れ言なので
高確率で間違い等が含まれる点はご了承下さいw

特にメインで能楽さんをやられてる方は間違ってても怒らないでねマジデ 
 

 

魅力①:早期の実戦投入が可能
能楽の主力技能である「地勢」は
PCステータスの影響をほとんど受けませんし
覚醒で持続時間は延びても、
威力が変わる事はありません

これはステータスや覚醒を伸ばさないと厳しい
他の多くの特化にくらべて、ボスや武将での
早期デビューが可能と言う事になります。
初心者の方、最初の職として能楽はいかがですか!

でも生命と知力くらいは頑張ろうね!


魅力②:そんなに装備に気をつかわなくてもなんとかなる
上記のステ依存の低さにより、
最悪、生命宝玉は大前提としても
生命付与に1ヶ所知力だけの装備でなんとかなります
他職に比べての装備の敷居の低さは魅力です!
皆様、ぜひ能楽部への体験入部を!

もちろん防御や呪詛耐性も高い程良いんだけどね!
 

魅力③:唯一無二の地勢群
能楽最大の特色である「地勢」
これは敵にも味方にも同じ影響を与える為
最初はとっつきにくいかもしれませんが
ツボを押さえれば強力です。

回復能力を上昇する験気は回復職に大人気
術アタメインの徒党では堅陣で安定
間接だらけのボスには向風でTMR状態
逆に乱射徒党では追風で俺達に風が吹いている
終盤アタさんが息切れ?ハイ弁才

しかも地勢を貼っていればボスの地勢看破を誘発
普通の看破は味方的にキッツいけど
地勢の看破は敵Nの1手を減らせるのでむしろラッキー 
いぶし銀の職人気質の方にもオススメです!

実際、タイマーを見て地勢を貼る職人多数


魅力④:戦局をひっくり返す大技
能楽の持つ奥義である「蓬莱の謡」は
敵味方の全ダメージを7割ちょいカットするという
最近の発泡酒の糖質並みのオフ率を誇る大技です。
1万ダメージ喰らう所が3000弱に。
盾が死んだ!徒党崩壊ピンチ!という局面で
さらりと蓬莱を貼る能楽さんマジクール

雅楽奥義のが使い勝手良い?うっせーばーかヽ(`Д´)ノ
 



以上その溢れる魅力のほんの一端を紹介しましたが
皆様、能楽が好きになってきたでしょうか?
そのラブリーな魅力の前には、

二者詠唱が無いとか
解呪参どころか弐も無いとか
メッキの貼り様が無いとか
陣営が地勢を喰ってるとか
地勢切れる前に貼り直して無効ワロスとか


そんな些細な事なんて関係ありません

是非われらが能楽部への入部をご検討ください!



足軽メモ:能楽には看破があるんだぞ看破が

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



関連記事

Posted on 2013/09/25 Wed. 11:27 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/42-eadec5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

