信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

上質な大人の時間  

昨日は珍しく早めにイン
信オンを満喫することができました
なんだか久々の様な気が致します

最近は昔の様に
帰宅したらとりあえず信オンに
即ログインしてから食事や風呂を挟みつつ
深夜までがっつり遊ぶとかは
平日ではほとんどやらなくなりました
改めて書くとなんかしんみりするというか
ちょっと寂しい気も致しますが
一門や知人とですらめったに
徒党を組んで出れなくなった昨今では
プレイスタイルが変化するのも
仕方がない事なのでしょう


思えば人生と同じでネトゲにも四季があり、
又それぞれに合わせた楽しみ方があります
桜の季節には世界に溢れた未知の事象への
好奇心を満たすべく日々を駆け、
灼熱の季節には溢れる情熱を原動力に
何を置いてでも熱中するといった具合。
そして落葉の季節ではふと足を止めて
過去の自分とこれからの自分に
思いを馳せる時期といった所でしょうか
今の私の信オンは
まさにこの季節なのかも知れません

こう書くとまたまた何か
寂しい感じになってしまいますが
逆にまるで悲観する事はありません
ネトゲの四季が人生と同じ様であるならば
落葉の時期というのは言い換えれば
熟成された大人の季節とでも申しましょうか
今までの経験が良質の時を醸し出す
深みとコクに溢れた極上の時間
信オンでも当然そこには上質の大人としての
ゆとりある戦国生活が広がっております


昨日の私を例にしてみましょう
インしてすぐに各地の合戦に顔を出し
ハンマーなんぞを嗜んで
合戦に参加してる気分を味わいます
無慈悲なソロ狩りに叩かれても
昔の私ならモニターに向かって
「人畜無害な鴨PCを叩きやがって
 それでも人間かバーカバーカ
 お前の血は何色だヽ(`Д´)ノウワァァァン」
とか叫びながら
光の速さで降参コマンド入力してましたが
上質の大人の季節を迎えた私は違います
「おっと申し訳ない長居が過ぎましたか、
 失礼致しますマドモアゼル(語尾が↑の発音で」
とモニターに優雅に一礼して降参コマンドを
え?やってる事同じ?
全然違います(真顔
メンタルの余裕が、
心のゆとりの深さがまるで違う
落葉の季節を迎えた上質の
オトナPCのみが至る境地がそこにある


合戦で一息ついたら
冒険板を覗きにいきますが
ここでもオトナの立ち振る舞いが
自然と滲み出てしまいます(ヤレヤレ感

以前なら自分が行きたい所の募集が
全然出てこないともなれば
職バランスがとか過疎がとか不遇がとか
まさに世の中敵だらけみたいな感じで
世界を呪っておりましたが(ろくなもんじゃねぇな
上質の瞬間(とき)を迎えた今の私は違います
私がいけない変わりに他の誰かが楽しめてるとか
お楽しみはこれからだ(ニヤリ とか
素敵な出会いは明日だったのかとか
入れない事をもむしろ楽しむ余裕
メンテ前ということでサクッと
20万貫の陸奥N捜索に目的を変更
心のゆとりが臨機応変な対応力を生むという
大人ならではの懐の深さを見せつけます
以前の私ならフテ寝を(本当にろくなもんじゃねぇな

こうして陸奥のN狩りを開始
さすがにTVでも見ながらの
ソロ狩りかなと思ってましたが
幸い知人とのチャットを楽しめました
当然の様に小粋な大人の会話を満喫
内容は敢えて書きませんが
お好み焼きに焼きそば入れて
モダン焼きとして成立するなら
ピザにスパゲティを練り込んだ
新料理で一山当てれるんじゃね?
とか真剣に議論していた
あの日の私とはまるで次元が
違うとだけ言っておきましょう(怪しい

そんなこんなでがっつり2時間近くも
陸奥のNを叩き伏せた結果
まだ見ぬ20万貫は今回もお預け
しかもそんだけやっても古地図は
3枚しかみつからなかった運の無さ
ですが上質の(ry ←面倒くさくなってきた
ハードラックをニヒルに笑って
次の機会を心待ちにするという辺り、
穏やかな湖面の様な心の広さだけでなく
ハードボイルドの渋さをも兼ね備えた私
今日も良い一日だったと思いつつ
明日の出会いと新技能発表への期待を胸に
就寝する事となりました

いかがだったでしょうか
熟成された大人PCとしての私の
戦国生活のまさに極上な時間の
ほんの一端をご紹介致しました
ただこれを書き始めた時には
全然感じてなかったのですが
こうして書き起こして見ると
なんか若干の違和感が
これ人格が成熟したとか言うよりは
どちらかといえば




色々と諦めた結果、
諦観というか
達観しただけじゃね?



廃城足軽メモ:
いやまて違うそうじゃない
ソロ暮らしが人格を磨いたのだ(震え声

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/12/02 Wed. 12:14 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 7

コメント

ホントそうだよねー
自分は複赤できないので
遊びに行ける幅がなくてねぇ~
最近は城下町しか…(´・ω・`)

URL | 知人F #-
2015/12/02 12:25 | edit

わたくしとしましては、
11月末からかけて今日まで3日間も
連続してブログが更新されているところに
足軽さんの大人の余裕を感じまs(ry

まさか、、毎日更新を狙っておられるので(ry

URL | 伊千夏 #-
2015/12/02 12:26 | edit

めちゃわらいましたw

足軽さんも20万貫をもとめて旅にでたりするんですねww

わたしも最初は躍起になって秘宝をさがしましたが
今は大人の余裕?で知人にさがさせておこぼれゲットです(マテ

URL | 伊賀さん #-
2015/12/02 13:44 | edit

追記
笑ったわー
ピザとスパゲッティのくだり笑
昼御飯を吹き出すところだったwww

URL | 知人F #-
2015/12/02 14:06 | edit

Re: タイトルなし

Fさま

コメントありがとうございます

> ホントそうだよねー
> 自分は複赤できないので
> 遊びに行ける幅がなくてねぇ~
> 最近は城下町しか…(´・ω・`)


龍1にひと狩りいこうず!


あそこなら家臣入りでも何とか(え?
あと昼ご飯食べながらブログ見るなんて
お行儀がよろしくないザマスw

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/12/02 20:06 | edit

Re: タイトルなし

伊千夏さま

コメントありがとうございます

> わたくしとしましては、
> 11月末からかけて今日まで3日間も
> 連続してブログが更新されているところに
> 足軽さんの大人の余裕を感じまs(ry
>
> まさか、、毎日更新を狙っておられるので(ry


ブログ改名前は平日ほぼ毎日のペースで
更新してましたからねぇ・・・(遠い目


現在のブログ名になった時からは
更新が微妙に遅くなってしまいましたw
それはもう深くて重い事情が(すっとぼけ

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/12/02 20:10 | edit

Re: タイトルなし

伊賀さま

コメントありがとうございます


> めちゃわらいましたw
>
> 足軽さんも20万貫をもとめて旅にでたりするんですねww
>
> わたしも最初は躍起になって秘宝をさがしましたが
> 今は大人の余裕?で知人にさがさせておこぼれゲットです(マテ


貫や!世の中貫や!(オトナ感どこいった?



知人でゲット・・・だと・・・・
ええい口惜しい妬ましい(だからオトナ感はどこに

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/12/02 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/420-1234fb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

