信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

陽と月、龍2を倒す  

記事のタイトルで違和感を感じたり
思わずブログ名を確認した方は
もう立派な当ブログのリピーター
安心して下さい、足軽戦記ですよ(安村感

他のブログ様が上記の様な
記事タイトルを謹呈しても
何一つおかしい事ではありませんが
この泡沫ブログにおいては
全然話が違って参ります
なにせ当ブログで1年に2〜3回
あるか無いかという希少な
「○○を撃破したよ!」的記事
自分で言ってて恥ずかしくな(ry
書いている私と致しましても
上がるテンションを押さえきれません
ここは顛末を詳細に記録しておいて
後世の自分に誇るべきでしょう(ちっちぇえ



事の始まりは土曜日深夜
忘年会から帰った私は
即座に戦国世界にダイブ致しました
時刻は深夜0時を大きく廻って(遅すぎ
もうインした時間から既に色々とダメ
とは言え週末で夜ふかしOKなので
家臣Dでも遊ぶかと考えていると
我らが一門の筆頭さまから
今日はせっかく他の一門員のSさんTさんが
インしてたのに!というお叱りの声が。

何しろ一同に会するのが極レアな当一門
確かにこれはもったいなさすぎる機会です
なんてこったもっと早く帰るべきだった
だれだよ締めにラーメン行こうとか
言い出した奴は?とか
会社の同僚に戦犯求めても後の祭り
失った時間と獲得したカロリーは
どうすることもできません
特に後者はヤベェ(シリアス


そんな私を筆頭様が
その知人さま達と行く陸奥新ボス
陽と月のハンティングツアーに
誘ってくれました
さながら引きこもりと化した後輩の
惨状を見かねて仕事を斡旋してくれる
面倒見の良い先輩みたいな様相
我が一門の筆頭力は世界一であります


もちろん私に否よはありません
二つ返事でホイホイと
着いて行きたい所だったのですが
一つ気がかりな点がありました
それは私が龍1しか突破してない所
てかよく考えればそれも筆頭様のおかげだ
初見の方々と徒党組んでおきながら
さあ戦闘!という段になって
「あれ?戦闘できませんね^^;;;」
なんて事になりましたらもうね
冷たい視線で凍え死ぬ事は避けられません
ああ九州Dの入場条件で弾かれたあの日よ

ところが筆頭さま曰く、
龍1時点のキャラでも戦えるらしいとの事。
おおぉわかってるじゃないか運営よ
最新コンテンツを開放するという
その姿勢、悪くないね
とか上から目線で論評しながら
喜び勇んで出撃致しました
早速、他の皆様と合流致しますと
さすが筆頭さまの知人様ということで
皆様お優しそうな方々ばかり
しかし私はすぐにその会話の端々から
この人たちはデキる方々だという
タダ者では無いオーラを察知

なにしろデキない上にタダ者である私は
その辺をキャッチするアンテナは敏感です
これは久々に気合を入れねばヤバい
私がスカ判定されるのはある意味日常
ですが紹介者である筆頭様のメンツだけは
なんとしても死守せねば(決意
「ポンコツとは聞いてはいたけど
 まさかあれ程とは思わなかったぞ!」
とかになったら筆頭様に申し訳が立ちません
気合を入れつつボス前に到着すると
徒党の皆様は早速打ち合わせを開始です
テキパキという擬音を響かせながら
的確に段取りを決めていくその姿は
なんというか優秀な医師団が
外科手術の段取りを協議している感じで
もう既に勝利へのフラグが見え隠れ致します

ちなみに私はと言えば徒党内で
ひたすら隠れ身を発動(激屑
てか状況としては優秀な医師団の中に
1人混ざってる素人の私という図式ですので
何か無理して医者っぽい事を発言しようとしても
言えるのはせいぜい「かゆみにはムヒ」とかのLV
黙っているのが賢明にして最善でしょう
さあいよいよ戦闘開始です

ここで私は一つ誤解していた事が。
それは敵の強さです
戦闘キーを設けてない中ボス2体とか
ぶっちゃけ弱いんじゃね?とか
勝手に考えていたのですが(浅慮
2体とも完全に殺る気満々の猛攻
特に月の怒涛の術攻撃は半端ではありません
押しては返す波の様に術が飛んで来ますが
その一方で平然と敵を完封する徒党員さま
まさしく病巣を的確に処置する様な動きで
結局危なげなく一発撃破でした
私の動きはどうだったって?
うんまあなんていうか
かゆみにはムヒ(ry


こうして無事に2匹を撃破致しました
これで奥までいけないかな?とか
ダンジョンに入って試していると
徒党の皆様が次はどうするかと
打ち合わせを始められました
もちろん週末の上に久々の徒党戦です
地獄の果てまでもお供する所存ですが
なにしろ自分の行ける場所が不明という無知
とりあえずまだ龍1までですと
早々に自己申告したところ、
徒党さまにも未突破キャラがおられるみたいで
龍2に行こうという話に相成りました
まさしく渡りに船ですが私で大丈夫なのかという
一抹では済まない不安が沸き起こります
ちょっとだけ迷いましたがここは参加を決断
作戦名:場違いだったら誠心誠意謝る


まずお供2体からになる訳ですが
ここでもデキる徒党員さまから
初めての人がいますから!と一つ一つ
丁寧にコツを説明して頂き感謝しきりです
これは私のようなポンコツにとっては
非常に助かりました、いやマジで
もしや震えるチワワの様な私のオーラを感じ取られたのかも
当然、戦闘でも前述と同じ流れで
徒党の皆様は八面六臂の動きを展開されて
結局お供2体、そして本体ですら一敗どころか
一人も倒れる事なく一発撃破(驚愕
私が入っているというハンデ戦ですらこの結果とか
普段の本気はどんなのもんなのか想像も付きません
恐るべしは筆頭さまの人脈であります
私の動きはどうだったって?
うんまあなんていうか
虫刺されにはキンカン(ry




こうしてめでたく陽と月、
そして龍2を突破です
突破自体ももちろん大歓喜なのですが
何よりもステキな皆様に囲まれて
改めて徒党の楽しさを味わえたのが嬉しい
なにしろその日の徒党時間だけで
ここ2ヶ月位の徒党時間計を超え(えっ?

筆頭さま、そしてその知人の皆様
本当にありがとうございました
皆様への心からの感謝と共に
恒例の合言葉でこの記事を〆たいと思います





違う寄生したんじゃない
単に結果として寄生になっただけだ(必死





廃城足軽メモ:
打倒記事なんてなかなか無いもんだから
いつもにもまして長文になるよね(反省


しかもこんなに長文なのに
役に立つ情報が皆無という現代の奇跡


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/12/14 Mon. 22:20 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

筆頭さんの知人目当てで一門に勧誘するという新たな試みですか(笑)

URL | 元真紅の人 #-
2015/12/14 23:29 | edit

うおおおおおお!
裏切られた!w
足軽さんに裏切られた!w

自分、まだ龍1すら行けてませんが、きっと足軽さんも同じだから大丈夫とか思ってたのにw

底辺を探さねば
自分と同等以下の底辺をっ…!(激屑

URL | 上杉民 #-
2015/12/15 08:16 | edit

かゆみにはムヒ

虫刺されにはキンカン

信onには足軽戦記

そういえば、あまりにもストレートすぎて気付かなかったけどBossのOD1が山吹色だったから山吹色のオーバードライブだったと

Bossは音が嫌いで使わないから頭から抜けてた!

漢は黙ってプレキシーリンクのフルアップ直結ですよ

たまにはバンドマンぽさも見せておきます

URL |  #-
2015/12/15 13:04 | edit

術攻撃にはミッキョでしょ!?
え?
生命upの流派覚醒持ってるかって?



(;°д°)グハッ
ソンナモンハネーwww

URL | 知人F #-
2015/12/15 21:44 | edit

Re: タイトルなし

元真紅の人さま

コメントありがとうございます


> 筆頭さんの知人目当てで一門に勧誘するという新たな試みですか(笑)


それがうちの一門、勧誘も募集もしてないんですよね・・・・
理由:誰一人ちゃんと対応できな(ry

でも自力で飛び込んで来た方は拒んでませんよ!(酷い
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/12/16 18:39 | edit

Re: タイトルなし

上杉民さま

コメントありがとうございます

> うおおおおおお!
> 裏切られた!w
> 足軽さんに裏切られた!w
>
> 自分、まだ龍1すら行けてませんが、きっと足軽さんも同じだから大丈夫とか思ってたのにw
>
> 底辺を探さねば
> 自分と同等以下の底辺をっ…!(激屑


フハハハハ
この間までの私とは違うのですよ!
足軽2と呼んで頂きたい


でもまぁ多分ここが絶頂期にして終了地点の予感(確信
すぐに追い抜かれてしまう未来しかみえませんw

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/12/16 18:44 | edit

Re: タイトルなし

Mさま

コメントありがとうございます

> かゆみにはムヒ
>
> 虫刺されにはキンカン
>
> 信onには足軽戦記
>
> そういえば、あまりにもストレートすぎて気付かなかったけどBossのOD1が山吹色だったから山吹色のオーバードライブだったと
>
> Bossは音が嫌いで使わないから頭から抜けてた!
>
> 漢は黙ってプレキシーリンクのフルアップ直結ですよ
>
> たまにはバンドマンぽさも見せておきます

オーバードライブってあの踏む奴ですよね?w
余り詳しくないのでグーグル先生を見てみました
OD-1と・・・・

うん、想像以上にサンライトイエローでしたw
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/12/16 18:49 | edit

Re: タイトルなし

Fさま

コメントありがとうございます

> 術攻撃にはミッキョでしょ!?
> え?
> 生命upの流派覚醒持ってるかって?
> …
> …
> …
> (;°д°)グハッ
> ソンナモンハネーwww


とっとと皆伝してくださいwww



てかそんな事よりインしてくださいw
一緒に攻城ノックや新Dいきませう
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/12/16 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/426-120a80aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

