信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついに導入  

長きに渡り懸案事項となっていた
私のオンボロノートPC問題ですが
この度、ついに新PCを手配する事に

初期に想定してたよりも
お安くゲットできましたのは
ひとえにコメント等を初めとして
よくわからない私にアドバイスを
下さった皆様のおかげ
本当にありがとうございました
まあ性能も最新鋭機からすれば
たいしたLVでもないのですが
信オン走らせる分には十二分にハイパワァ
しかも今まで使用していた物が物だけに
相対的にとんでもない爆速に
感じるのではないかと密かに期待
現品の到着が待たれます

さてこうなると当然導入したいのは
憧れであった信オンのHD版
動作環境を公式で確認した所、
新PCなら要求されたスペックを
充分すぎるほど超越しております
今までは当然ノーマル版、しかも
ほぼすべての機能をカットして
負荷を回避しておりましたので
影も水も背景もアレな世界
HD版の綺麗さは未確認ですが
そのへんのオプションを
すべてオンにできる時点で
文字通り世界が変わる予感が致します
あと同時表示人数も最低数でしたので
合戦場ではこちらはド近眼なのに
相手はステルス迷彩使用という
理不尽極まりない状況(自業自得
そんな悲惨な戦場からもついに脱出

チャットの環境も改善が期待できます
何しろ今使ってるPS3のチャットは
変換がミステリアス過ぎて泣ける上に
半角カタカナが使えないという謎仕様
じゃあPCでチャットしろって話なのですが
今のPCでのチャット入力ときたら
時々入力の途中で固まったかと思うと
フリーズが解けた瞬間に高確率で
入力してた文字が連打で解き放たれて


そういえばああああああああああああああ
ああああああああ

みたいな感じになって困惑
しかもそれが確定とかまでされて
実際に流れてしまうともうパニック
でも新PCならそんな悩みから
完全にオサラバできるはずです(当たり前だ

その他にも
いつも立ち上げてログインの直後、
5分位はキャラを棒立ちにしとかないと
同期がとれないのか極端にラグいとか
取引窓を無差別に開きまくる
テロリズムの様な挙動が発生とか
以前からここでも散々お伝えしていた
深夜に轟く排熱ファンからの異音とか
そもそも今だにXPだとか
数々の悩みもようやく解決の見込み
いやぁよかったよかった






買うの遅すぎだろ


廃城足軽メモ:
そういう苦労を重ねて遊んでこそ
キャラに愛着が湧くのですよ(ねぇよ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/12/15 Tue. 11:02 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

足軽:最近先生の言葉をよく思い出します

「足軽、お前なんか勘違いしとりゃせんか?

お前の為にVAIOがあるんじゃない

VAIOの為にお前がいるんだ」

足軽:ちょっと新しいPCにしたら上手くkp出来ると思ってたのかなあ

URL |  #-
2015/12/15 12:52 | edit

Re: タイトルなし

Mさま

コメントありがとうございます


> 足軽:最近先生の言葉をよく思い出します
>
> 「足軽、お前なんか勘違いしとりゃせんか?
>
> お前の為にVAIOがあるんじゃない
>
> VAIOの為にお前がいるんだ」
>
> 足軽:ちょっと新しいPCにしたら上手くkp出来ると思ってたのかなあ


どちらかと言えば今までが
体育館シューズを履いてバスケやってた状態(ヒドス

VAIO=体育館シューズ
新PC=30円で購入したバッシュ
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/12/16 18:47 | edit

おめでとうございます♪

おいらも最近newPCに変えて、
HD版の美しさにエヘエヘウヘヘな感じです♪

ご存知かも知れませんが簡易チャットや各種設定などをサーバーに記憶させておく&起動時にサーバーへ読込にいく設定を忘れずにご注意ですw

おいらも知らんけどさんに注意されるまでスッカリ忘れてましたのでw

PC早く届くといいですね!
ワクワクのドキドキのムラムラ♥

URL | 大和之義経&大蛇之義経&大蛇丿義経 #-
2015/12/18 17:03 | edit

Re: おめでとうございます♪

大和之義経さま

コメント&ご祝辞ありがとうございます

> おいらも最近newPCに変えて、
> HD版の美しさにエヘエヘウヘヘな感じです♪
>
> ご存知かも知れませんが簡易チャットや各種設定などをサーバーに記憶させておく&起動時にサーバーへ読込にいく設定を忘れずにご注意ですw
>
> おいらも知らんけどさんに注意されるまでスッカリ忘れてましたのでw
>
> PC早く届くといいですね!
> ワクワクのドキドキのムラムラ♥

HD版良いですよね!
時代はもうHDですよHD(イミフ
おかげさまで設定のサーバー保存は
アドバイス通りにさせて頂き
便利さに驚愕致しました
感謝感謝であります

また大坂ですれ違った際には
何卒よろしくお願い致します(何をどうやって
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/12/22 15:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/427-33b6f2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

