信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7垢への道  

新PCの導入に伴い
気になってる点がもう一つ
それは複垢の起動です

現状公式クライアントで
同時に4垢まで起動できる
仕様になっていたと記憶しております
今までのPCなら同時起動なんて
下手すりゃ爆発しかねませんでしたが
新PCなら余裕のはず
検討の余地は大いにアリ

PCで4垢、PS3で1垢なら
なんと5垢が可能になります
これは痺れる憧れる
なにしろ5垢と言えば
確か星野や九州、最近の龍のもですが
数多くの入場制限Dの最低数として
設定されていた筈ですので
5垢にすれば1人で入れる様になり
ボッチの世界が広がることは確実
自前で星入魂とかなんか凄そう(適当
合戦なんかでも現状トンカチ叩きながら
ソロのゲリラにいそいそと参加するスタイル
ですが5垢なら好きな所にとりついて
「○○開始です、2空きで職なんでも」
とかクールに宣言もしちゃえます

ここで閃きました
新PCで4垢+PS3で1垢
+今度買う予定のPS4で1垢
+現PCで1垢(えっ?

なんか7垢が完成した件
7垢ですよ7垢
信オンにおいてほとんど全ての枷から
開放されるイメージの
まさしく最終形態であります
昨日まで行く宛もなく彷徨っていた
さすらいのボッチだった私が一夜にして
アンチェインな存在へと進化するという
まさに現代のシンデレラストーリー
若干1台戦力外PCでカウントされてますがそれは
これなら私でも何処でも行ける
戦国世界が無限大に広がる予感です


ちょうど良いタイミングで
アカウントプラスキャンペーンも
実施されております
これはもうすべての状況が
私に7垢になれと囁いている


ですがここでいつものお約束です
考えが浅いのですぐに計画の破綻が発生
それは

新PCで処理能力が劇的に向上しても
肝心の本人の能力は変わらない事

むしろ日々劣化してr(ry

そもそも1垢ですら操作ミスが多発し
色んな意味で挙動不審な私
2垢でボスとかでは数々の戦犯に輝いた
過去の忌まわしい記憶が消えていません
そんな私が7垢とかにしてみても
はたしてマトモに操作ができるのか
PCのウインドウを切り替えようとしたら
突然エクセルなんかが立ち上がって
「違う!」とか叫んでる未来しか見えない
昇竜拳で飛び込みを撃墜しようとしたのに
波動拳が出て「違う!」と叫ぶ様なマネを
ネトゲでまでやりたくはありません
てか既にPS3での戦闘中に時々ホーム画面の
表示ボタン押して「違う!」って叫んでますがそれは


信オンでの制限を大きく解除できる7垢
ですがそれ以前に7垢で遊ぶだけの能力が
私には備わって居ないという悲劇
天はなぜ時として理不尽な試練を
人に与えるのでしょうか
単に自分がどんくさいってだけだよね?

そう言えば時々7垢で遊ばれている方が
ボスを倒す動画とかをUPされてます
あれって「7垢で倒す○○」とかで
その戦闘画面のUP動画は
拝見させて頂いた事がありますが、
「○○を倒す7垢での操作」みたいな
画面の制御や切り替え、
手元の操作を映した動画は
拝見したことが無い
(当たり前だ


7垢で遊ばれてる皆様、
どなたかその華麗なる操作を
後世の為にUPしてくださる方は
いらっしゃいませんか!?(ねえよ
是非とも参考にさせて頂きたい所存






まあでも正直自分でも思う
見ただけで操作が再現できるなら
世の運動選手は苦労しな(ry



廃城足軽メモ:
結論:まず挙動を人並みに治してから
それまでは現状維持で頑張ります
それって永遠に現状維持じゃね?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/12/17 Thu. 11:07 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

一気に7は無理じゃないかな?
1→2→3→5→7位でないと。

開幕乗りきれば結構普通だったりするw
実は実際に7個の機材で7垢してた人www

URL | 元真紅の人 #-
2015/12/17 14:59 | edit

こんにちは^^

初めましてカンナと申します。

足軽さんが7アカを検討しているという事で、ちょっとコメントさせて頂きました(*´з`)


4枠多重起動にするとの事ですので、操作はパッド4つとなると思うので、慣れてくれば4アカするのと大差ないくらいになると思いますよ^^


私が初めて複アカした時は首がグルングルンまわって疲れましたがw

なるべく一つの画面を注視してバーや次のターンのキャラを見ていくようにすればやりやすくなるかなと思います(^^♪


あとは初動がちょっと大変になると思うので行動順を決めてから戦闘するのが良いかなとw


何も考えずにやると順番めちゃくちゃになって即壊滅とかもあるのでw

足軽さんの7アカ奮闘を楽しみにしてます(^^♪

ではでは~

URL | カンナさん #-
2015/12/18 15:38 | edit

Re: タイトルなし

元真紅の人さま

コメントありがとうございます

> 一気に7は無理じゃないかな?
> 1→2→3→5→7位でないと。
>
> 開幕乗りきれば結構普通だったりするw
> 実は実際に7個の機材で7垢してた人www


ハイ、まったく持ってその通りでした(無能
ちょっとづつ馴れてかないともう無理ゲーwww
てか操作以前に頭痛とかのLVでお察しだったり


てか7機材で7垢とかハイレベル過ぎる(尊敬
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/12/22 15:19 | edit

Re: こんにちは^^

カンナさま

コメントありがとうございます


> 初めましてカンナと申します。
>
> 足軽さんが7アカを検討しているという事で、ちょっとコメントさせて頂きました(*´з`)
>
>
> 4枠多重起動にするとの事ですので、操作はパッド4つとなると思うので、慣れてくれば4アカするのと大差ないくらいになると思いますよ^^
>
>
> 私が初めて複アカした時は首がグルングルンまわって疲れましたがw
>
> なるべく一つの画面を注視してバーや次のターンのキャラを見ていくようにすればやりやすくなるかなと思います(^^♪
>
>
> あとは初動がちょっと大変になると思うので行動順を決めてから戦闘するのが良いかなとw
>
>
> 何も考えずにやると順番めちゃくちゃになって即壊滅とかもあるのでw
>
> 足軽さんの7アカ奮闘を楽しみにしてます(^^♪
>
> ではでは~


おおっ珍道中の方ですね!
いつも楽しく拝見させて頂いております

丁寧なアドバイスありがとうございました
ご指摘通り、最初は疲れたというか
ダウン寸前までやられてしまいましたw

しかし馴れてくると4垢と同様か・・・
その4垢にすら馴れてない私は一体どうすれば(ry

ま、まあ今後の成長課題という事に(先延ばし感
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/12/22 15:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/428-f9bc6abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

