信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

足軽戦記HD  

さすがに実質最終週となれば
私のようなスチャラカ社員ですら
激務になってしまいます
【自主規制】中の現実逃避という
当ブログの本来の目的からすれば
これは由々しき事態と言えますが
押し寄せる書類等の現実は
如何ともし難い悲しさ
てかコメントを書いて下さってた
心優しき皆様におかれましては、
返事が遅くなって陳謝であります

週末からこっちで色々ございましたが
信オン的に一番大きな事と致しましては
ついに新PCが手元に届いて
セットアップも完了しました

アドバイスをくれた皆様への
感謝はもちろんの事ですが
何よりも10年余りもの間
私の信オンライフを支えてくれた
ポンコツノートPCのVAIO君にも
併せて心から感謝です
本当にありがとうございました

これでVAIO君の壊れた排熱ファンの
異音も聞き納めかと思うと
一抹の寂しさを禁じえません
今万感の想いを込めてVAIOが逝く
数々の思い出が蘇り
私の心をセピア色に染め上げましたが
新PCの爆速での立ち上がりを見た瞬間
寂しさとか銀河の彼方に飛んで行った辺りに
私の人間性の下劣さが伺い知れます
まあVAIO君の魂は新PCにも受け継がれて
これからも新PCの一部となって
脈脈と生き続ける事でしょうから
そんなに問題ではないでしょう
ちなみに受け継がれた魂とは
具体的にはマウスとマウスパッ(ry

なれないウインドウズ10に苦労しながら
なんとか一通りセットアップが終了すると
当然真っ先に信オン公式HPから
HD版クライアントをインスコ
試しに2垢で同時起動してみましたが
ヌルヌル&サクサクの動作で感動です
てか画面が綺麗、水もキレイ
何より遠くのほうが描写されてるおかげで
景色に深みというか奥行きが出てました
今までノーマル版、しかもすべての
表示オプションをカットして
負荷を少なくしていた私からすれば
文字通り別の世界とも言うべき風景が
眼下に広がっております
きのうまでの私が山吹足軽なら
ここからの私は文字通り覚醒状態
山吹足軽HDとでも呼べる存在であります
なんかレーザーラモンHGみたいに

とか自分で言っときながら
HDってどういう意味かまるで知らない
無知な自分が居る事に気づきました
調べてみるとハイデフの略との事
さすがにハードディスクとか
ホールディングスの事じゃないとは
わかっておりましたがひょっとして
ハイパードライバーの略じゃね?
とか意味のわからん怪しげな造語を
考えたりもしてたのでヤバかった
知ったかぶりの危険から間一髪で
回避成功といえるでしょう(そうか?

さてHD足軽として一番楽しみだった
複垢起動の件ですがPC1台だけで
キャラを同時操作できるのは確かに便利
ゲームパッドでの画面切り替えの
ショートカットの都合上、切り替える度に
チャットウインドウの大きさが
伸びたり消えたりするのがいささか難点ですが
この辺は私の設定が悪いのでしょうか?
まあ許容の範囲内ではあります
てかそんな事より大きな問題は
近接した場所に同じような
ゲーム画面が並ぶ為に目が疲れるというか
特に戦闘中なんかで昔流行った
「2枚の同じ画像をじっと見つめると
 立体的に見えるよ!」
みたいな感じになるというか
ぶっちゃけ肩コリと頭痛が激し(ry

ただでさえ順応性に乏しく
環境の変化に弱い私ですので
操作感が変わるともう何だか

当然画面の大きさが変わったことで
バーの長さの感覚がわからなくなるという
信オンあるあるも絶賛発動
PCのクオリティは爆上げなのに
本人の操作内容は爆下げと言う有様です
2垢操作でこの惨状なのですから
7垢とか口走ってた先週の私は
今の私に土下座して謝罪するべき
まあ徐々に馴れるかもしれませんので
今後の課題という事に致しましょう




なんか他にも色々と
書きたいことはあるのですが
いつもながらこの時点で既に
ド長文になっちゃってますので省略
とりま箇条書きだけでもしておくと、


・祝!久々の純一門徒党で出撃!
 やべぇ超楽しいの巻


・アカウントプラスワンで
 LV60キャラ作成&
 一門勧誘ラッシュらしい
    ↓
 ビッグウェーブに乗るべくキャラ作って
 安土天でそっとナンパ待ちをしてみた(ゲスい
 でも触るな危険オーラが隠しきれないのか
 ガン無視されて世を儚むの巻

・メインキャラの装備を新調
 お値打ち価格でそこそこの装備完成
 なお搾取される一方のセカンド以降のキャラは
 ルンペン同然の身なりで
 世が世なら謀反待ったなしの巻

・PC新調でスカイリムだの戦国立志伝だの
 フォールアウト4だの三国志13だの
 PC版のゲームに色気を出し始めて
 信オンへのインがピンチの予感という
 本末転倒状態の巻

・ウインドウズ10 の各種オシャレ機能が
 1つたりとも私のライフスタイルに
 関係が無かった の巻





うん一門で出撃した事を除くと
箇条書きで充分のゴミ揃いだった



廃城足軽メモ:
てかPCの与太記事なんかより
むしろ一門出撃の事を書けよと

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/12/22 Tue. 15:09 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

私も先日、PC1台で2アカ起動を初体験したばかりであります。

ウインドウ切り替えでログがにょ〜んと伸びる件は、起動前のゲームパッド設定で、「フォーカスウインドウ送り(or戻し)」に何かのボタンを設定すれば、ワンタッチで切り替えられて、ログもにょ〜んと伸びないと思います。

自分はボタンが足りず、簡易チャットを1つ潰して設定してますが、ボタンの多いコントローラーなら使ってない所に設定すれば快適かと思われます。

年末進行が落ち着きましたらお試し下さいませ。

URL | 帰参兵 #-
2015/12/22 15:22 | edit

Re: タイトルなし

帰還兵さま

コメントありがとうございます



鬼才キタコレ
しかも私のお悩みへの速レスとか
海より深く感謝であります
よーし早速帰宅したら試してみちゃうぞフハハハ


あれなんか設定失敗するフラグ感
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/12/22 16:01 | edit

多重起動でウィンドウ左右に2個並べて2アカすると眩暈&頭痛すごいよねw
ウィンドウ小さくして並べるとか対処法あるんだろうけど、複数同じ画面を並べて見るというのが不要に感じたので、クライアントのナンバーが表示される外枠のとこをずらしてウィンドウを重ねてプレイする結論に至ったな。

URL | 通りすがりHD #3hri4u1c
2015/12/23 10:11 | edit

Re: タイトルなし

通りすがりHDさま

コメントありがとうございます


> 多重起動でウィンドウ左右に2個並べて2アカすると眩暈&頭痛すごいよねw
> ウィンドウ小さくして並べるとか対処法あるんだろうけど、複数同じ画面を並べて見るというのが不要に感じたので、クライアントのナンバーが表示される外枠のとこをずらしてウィンドウを重ねてプレイする結論に至ったな。

やはりそうですよねw
私も昨日いろいろ試してみて
重ね置きスタイルで安定しております
このまま慣れて行けばいいのですが・・・・

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/12/23 13:24 | edit

HDってハイデフの略だったのか、しらなんだ
変態男子とか卑猥な旦那ではなかったのか

で、ハイデフってなんだろう?

URL | 元真紅の人 #-
2015/12/23 16:00 | edit

あれ?
バー読みできないとか
ウィンドゥの大きさのせいではないよね………?(( ̄∀|

URL | 知人F #-
2015/12/23 21:50 | edit

Re: タイトルなし

元真紅の人さま

コメントありがとうございます

> HDってハイデフの略だったのか、しらなんだ
> 変態男子とか卑猥な旦那ではなかったのか
>
> で、ハイデフってなんだろう?


その通りであります
回鍋肉ダブルで、の意味でもなかったのです
ちなみにハイデフとはですね



なんかこうキレイな感じの何か(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/12/24 17:53 | edit

Re: タイトルなし

Fさま

コメントありがとうございます

> あれ?
> バー読みできないとか
> ウィンドゥの大きさのせいではないよね………?(( ̄∀|


いいえ、ウィンドウ変更のせいです(断言
それしか考えられない

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/12/24 17:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/429-760c0c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

