信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真・クリスマスイベントのご提案  

※注意:
毎度の事で大変申し訳ありませんが
意味も内容も無い割にド長文ですので
歳末で忙しい方は華麗に回避願います





さあ!あなたーかーらメッリクリスマッ
わったっしっからメッリクリスマッ
サンタクロースィズ
カーミーン トゥ タァーン



というわけで(何がだ
皆様メリークリスマスでございます
イブということで仕事中でも
夜に向けて気もそぞろという方も
多いのではないでしょうか?
私の周りにもそんな感じの人物が
何名か見受けられます

実に嘆かわしい

その点私なんぞはいつもと変わらぬ
平常心で仕事に勤しんでおります
もちろん仕事に対する熱意と責任感が
自らを厳しく律した結果であって
私の予定がない事とかは
断じて無関係であります(必死感


さて信オンでも現在、
クリスマスイベントが絶賛開催中です
サンタ衣装を初め各種のお得アイテムが
ptに応じて貰えるとあって
多数の方が狩りに勤しんでおられる模様
やはり人気はサンタ装備なのでしょうか?
私なんぞもできる範囲ではありますが
小動物が巣に木の実を溜め込むが如く
せっせとptを溜め込んでおります

ですが何と言いましょうか
若干の違和感を禁じえません
もうはっきりと言い切ってしまいましょう
違うコレじゃない
私が求めてる真の
クリスマスイベントは
こういうのじゃ無い(大暴言


楽しんでる人が沢山いるのに
なにディスってんだよゴミがとか
お前もキャッキャ言いながら
参加してるだろうが屑とかの
お叱りの声が聞こえてくる様ですが
来年は辛口キャラも視野に入れている
私としてはそんな言論弾圧に
屈する訳には参りません
目指すはノーと言える足軽(無理じゃね?

ではどんなのなら文句無いのか
もちろん私は腹案も無いのに
ただ反対だけする様な
クレーマーじゃあない(ドヤ顔うぜぇ
真のクリスマスイベントとは何かを
ぜひとも案としてご提示させて頂きたい


結論から先に申しましょう
・ここでしか入手できない改装具
 (今回のサンタ服なんかが該当)
・成長済みの適当な金枠軍神1つ
・陸奥の例の水晶や腰糸等の詰め合わせ
などなど、かなり貴重な面々の内、
どれか一つ選択してサンタから
プレゼントされるというイベントこそ
真のクリスマスイベントとして
相応しいと私は思うのであります

なんだこの馬鹿は
偉そうに言ったわりには
唯のバラマキじゃねぇかと
物を投げるのはしばしお待ち下さいませ

そもそも考えてみて下さい
クリスマスとは何なのか
もちろん欧米だのアメリカだのの
ガチな方を考慮すると話が
ややこしくなってしまうのでアレですが
日本のクリスマスのキモとは何なのか

当然、子どもたちがサンタから
プレゼントを貰うという事象です

かつての幼いあの日を思い出して下さい
イブの夜、寝てる間にサンタさんから
プレゼントを貰うワクワク感
サンタさん=両親と判っていた
おませな貴方だったとしても
プレゼントを貰うという楽しみで
ワクワク感は同じだったのではないでしょうか

では今回の様なクリスマスイベントに
かつて感じた様なワクワク感があるのか
答えは当然ノーです
夢とロマンの存在のサンタが
「プレゼント欲しければ
 ポイントを集めてね!」とか
世知辛いことを言いませんもんね

そう、どちらかといえば今回のは
クリスマスはクリスマスでも
よく漫画とかで見られる様な
イブにケーキ売りとかやる
アルバイトイベントの再現

あれ?こう書くと私にピッタリじゃないか?

なんでリアルだけではなくネトゲでまで
そんなロンリーイベントを
追体験せにゃならんのか
結論としてはプレゼントを貰う事だけに
特化したイベントでいいのです
それがクリスマスなのです
繰り返しますが日本のクリスマスの
キモはプレゼントを貰う事であり
恋人とかとイチャラブする事では
決して無いのであります(悲壮


但し、上記にあげたような
少々やり過ぎのような豪華賞品であるので
ほんの少しではありますが
受領にハードルを付けるのが妥当でしょう
いえいえ全然たいした事ではありません
極々低いハードルです
それは


①告知無しの突発イベントで
②受領資格は24日の夜21時から
 22時までの1時間ずっと
 ログインしていたキャラに限る

やべぇちょろすぎたかって
あれなんで罵倒が聞こえるんだろう

①に関してはこの泡沫ブログで
常日頃から主張している
「告知なしの突発でイベントを
ぶっこんで来るのを恒常化して
ユーザーを油断させないでね!」
という事そのままです
告知無しでばらまきやっても
その頻度が多々あるというのなら
遭遇できなくても次に期待でき
季節系の節目にログインしてなかった
自分の油断を呪うだけ(そうか?

②に関してむしろ当然でしょう
普通のイベントとは違って
告知無しの突発イベントですので
その瞬間に居合わせるという
鮮度がなければインパクトに欠ける
時間を短く区切るのは必然です
ビジネスチャンスと同様で
イベントチャンスもオンリーワン



え?
ログインしてなかった人からすれば
あまりにも不公平?


(# ゚Д゚)黙れ(足軽ナックル

いかん怒りの余りに
つい手が出た事は深く謝罪致します
ですが今回に限ってはもうね
インしてないから不公平?
うっせーバーカバーカヽ(`Д´)ノ
そんな事言いだしたら逆に
イブの夜に上記の時間にログインせずに
恋人や奥様旦那様とそれはもう
素敵な時間を過ごしてる時点で
私なんぞから見てみれば
不公平と言わずして何と言えば(ry

何だろうこの悪質なクレーマーは

これは信オンの話なんだから
信オン上でサンタさんから
貴重なプレゼントを貰えるのは
イブの夜にちゃんとログインしてた
良い子に限定されて当然
さっきから言ってる事が
完全に私怨丸出しというか
醜い嫉妬の匂いしかしませんが
今夜予定が無い方々なんかは
これを読んで何度も何度も
熱くうなずいているに違いない(確信
そんな精鋭とも言うべき
信オン民の皆様、大丈夫です
貴方は1人じゃない



ぶっちゃけ上記の条件で
プレゼントを貰えなくて
苦情を言う資格が有るのは
イブの深夜まで仕事だ!とか
デフォで夜勤だ!とかの方々だけ
こういう皆様への配慮は
今後の課題ではありますが
今回のケースではきっと大丈夫
何しろ私も下手すれば今日は
深夜まで仕事かもな状況ですが
リア充にざまあみろと言えるなら
もとい、イブに予定がない仲間に
笑顔が広がるなら自分は我慢するという
黄金に輝く自己犠牲の精神があります

きっと上記の方々も同じなハズ
てかさらっととんでもねぇ私怨を自白しやがったな


まあこの件に関しては
まだまだ書きたい事は
色々あるのですがこれ以上は
見苦しくなりそうなので自粛(今更?!
さあ運営様、今年はもう無理だとしても
来年のクリスマスには是非ともご検討を!
素敵なプレゼントを贈るべき
本当に良い子は誰なのかを
ぜひとも熟慮願います









少なくともお前では無いという
声が聴こえて止まないけど無視



廃城足軽メモ:
イブにあえてログインする
全ての信オン民さまと
イブにあえてブログを更新する
全ての信オンブロガーさまに
メリークリスマス



なんで例年クリスマスには
酷い内容になるんだろう(棒


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/12/24 Thu. 17:42 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

(*°∀°)ノシ且イイネイイネイイネイイネイイネイイイイネイイネイイネ


お前が入ってねーだろってツッコミがwww

URL | 知人F #-
2015/12/24 19:29 | edit

ご提案のイベントは大変素晴らしいと思います。
ただ、自分としては以下の変更を提案させて下さい。

①時間帯は21時~24時
②前日からのログイン放置者は対象外
③10分以上の操作が無い放置キャラは強制ログアウト

これくらいしないと、報酬とイチャラブと両方ゲットなんていう外道が生まれかねない!

URL | 上杉民 #-
2015/12/25 09:41 | edit

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外しています) kaigaikekkonn2.info 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

URL | 管理人 #-
2015/12/27 11:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/12/27 22:22 | edit

Re: タイトルなし

Fさま

コメントありがとうございました


> (*°∀°)ノシ且イイネイイネイイネイイネイイネイイイイネイイネイイネ
>
>
> お前が入ってねーだろってツッコミがwww




うちの筆頭さまも31日までinできないとのことでした
私はうろちょろしておりますので
時間があえばどっかでかけましょう!w

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/12/29 23:16 | edit

Re: タイトルなし

上杉民さま


コメントありがとうございます

> ご提案のイベントは大変素晴らしいと思います。
> ただ、自分としては以下の変更を提案させて下さい。
>
> ①時間帯は21時~24時
> ②前日からのログイン放置者は対象外
> ③10分以上の操作が無い放置キャラは強制ログアウト
>
> これくらいしないと、報酬とイチャラブと両方ゲットなんていう外道が生まれかねない!


鬼才あらわる
確かにそんな外道を許す訳には行きません
ええ許しませんとも(必死


怨霊サンタクロースとして取り締まりを(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/12/29 23:18 | edit

Re: タイトルなし

管理人さま

コメントありがとうございます

> 相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外しています) kaigaikekkonn2.info 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人


リンク集への登録は全然問題ありません


ですが相互としてこちらのリンク集に貴ブログ名の
「国際結婚・英語の海外反応まとめ」様が載ってしまいますと
この場末のブログが国際的で英語に堪能なブログだと
とんでもない勘違いされる方が出そうで怖い

当方、中身は日本密着型&英語力ゼロですので
こちらからのリンクはご辞退申しあげる次第
誠に申し訳ありません





てかぶっちゃけリンクのやり方忘れただけ(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/12/29 23:25 | edit

Re: タイトルなし

匿名希望さま
コメントありがとうございます


いつから修験だけで活動してると錯覚してい(外道
もしくはいつから修験が三好家だと(ド外道



とか言って真実は闇の中にしておけば無問題
なぁにどうせボッチだからバレない
あれなんだろう涙で前が

いつかぜひ龍Dのお供させて下さいませ!
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2015/12/29 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/431-d49475a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

