信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦国鬼合戦2016  

底なし沼で遊んでいる間に
公式で鬼合戦イベントの詳細が
発表されておりました
桃太郎軍団VS鬼軍団とのことで
報酬も覚醒50万アイテムを始め
改装具とかも充実の模様です


でも桃太郎軍団と鬼軍団となれば
どう贔屓目に見たところでも
戦力差は隠せないのではないでしょうか?
信オンで鬼といえばこれはもう
一大メジャーNPCカテゴリーです
加護のジャンルでも「鬼」という項目が
あるくらいですもんね
おいかけ子鬼から茨木童子まで
全国に様々なスター選手が存在します
比叡山の不落の黒鬼の大人気ぶりは
有名ラーメン店の行列もかくやの勢い
このように鬼軍団と言えば
野球で言えば読売ジャイアツのイメージ


一方、桃太郎なんざ信オンで言えば
前回のイベントか軍神くらいでしか
絡んできた記憶がありません
そもそも岡山は信オンでは未実装です
お供のイヌ・サル・キジを考慮すれば
ギリ秀吉や術忍のワンコが入る位で
軍団としてのマイナー感は否めません
野球で言えば桃太郎軍団は
往年の近鉄バファローズと言った所(イミフ

その上、公式の紹介記事を見てみると
明らかにラムちゃんをイメージした
カラーリングの鬼娘や
某地獄先生を彷彿とさせる
鬼の手のアイテムなど
なんというか外部の助っ人まで
用意しているガチ戦略ぶり
危うし桃太郎軍団(何が?


これはもう桃太郎軍団の方にも
コラボの名の基に外部からの助っ人を
参入させる必要があるでしょう
僭越ではありますが私こと山吹足軽が
運営様になりかわり桃太郎軍団に
是非とも欲しいであろう人材を
リストアップしてみました(ただの迷惑行為
いざ、即戦力間違いなしの
キラ星の様な勇将知将の数々を見よ



・ピーチ姫
・ももいろクローバーZ
・モモ(ミヒャエル・エンデ作
・菊池桃子
・桃井かおり
・林家ぺー、パー子師匠


やべぇ一瞬で苦しくなった
てか桃繋がりでは鉄板のピーチ姫が
いきなり登場してる時点で既に苦しい
パー子師匠とか服の色がピンクなだけで桃全然関係ないよね

やはり桃だけでは脆弱さが拭えません
ここは少し対象を広げて
お供のつながりからも参入を募って
なんとか人材確保を図りましょう
人脈も立派な財産であり武器ですので
これは問題ないハズです

すると途端に選択肢が激増しました
何しろイヌ繋がりといえば
いくらでもスターが存在致します
里見八犬伝から忠犬ハチ公までよりどりみどり
鬼がラムちゃんなら犬は犬夜叉とかにすれば
高橋留美子先生繋がりでバランス取りも容易
私の大好きなJOJOからならイギー
ワールドワイドに行くならスヌーピーと
いくらでもスターが存在するから困る
桃とは層の厚みにおいて雲泥の差であります

イヌには負けますがサルもなかなか
孫悟空というビッグネームの存在がデカ過ぎます
他にもパーマン2号とかモンチッチとか
おさるのジョージとかプロゴルファー猿とか
日光猿軍団なんていうのもいて安定感パネェ
そして

キジ・・・だと・・?
うん、まあ今回は見送りで(困惑


さあここまで来れば急に合戦が賑わって参りました
敵武将・スヌーピーとか胸が熱くなります
まあ若干の資金は必要かもしれませんが
三国志13も無事?発売された事ですし
コーエー的にも資金に余裕はあるはず(適当
ぜひとも何キャラかは参戦を実現させて
ユーザーの度肝を抜いて欲しい


なぁに三国志13で呼んだ
吉川晃司にくらべれば安いもんです



廃城足軽メモ:
猿やイヌとキジ、どうして差が付いたのか
慢心、環境の違い

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2016/01/29 Fri. 15:58 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 9

コメント

桃太郎軍団には男塾一号生筆頭の剣桃太郎もいるじゃないですか!

男塾の圧倒的存在感があれば鬼軍団と戦えるはず、と思ったんですが
三号生筆頭の大豪院邪「鬼」が鬼軍団に入る事になるから諦めました…

三人がかりで運ぶビール瓶で酒をたしなむ巨男の存在感には勝ち目がないな~w

鬼軍団強すぎですね!

URL | 上杉民 #-
2016/01/30 19:42 | edit

2016年も相変わらずキレッキレで大好きです。

敵武将スヌーピー クッソワロタwww

URL | 帰参兵 #-
2016/01/30 21:04 | edit

ひさびさに

インしてみたけど誰もいません😢

URL | 遠征してるじつにん #-
2016/02/13 11:05 | edit

今日も沼は深いですか?

URL | 帰参兵 #-
2016/03/30 15:11 | edit

熊本地震

Tさん平気だろうか

URL | じつにん #-
2016/04/16 13:13 | edit

Re: タイトルなし

上杉民さま
コメントありがとうございます
大変返事が遅れしまい申し訳ありませんでした


> 桃太郎軍団には男塾一号生筆頭の剣桃太郎もいるじゃないですか!
>
> 男塾の圧倒的存在感があれば鬼軍団と戦えるはず、と思ったんですが
> 三号生筆頭の大豪院邪「鬼」が鬼軍団に入る事になるから諦めました…
>
> 三人がかりで運ぶビール瓶で酒をたしなむ巨男の存在感には勝ち目がないな~w
>
> 鬼軍団強すぎですね!


三号生筆頭はチートすぐるでしょう!?
汚いなさすが鬼軍団きたない

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/05/21 08:43 | edit

Re: タイトルなし

帰参兵 さま

コメントありがとうございます
返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした


> 2016年も相変わらずキレッキレで大好きです。
>
> 敵武将スヌーピー クッソワロタwww


まさしくメジャー級
ワールドワイドのキャラです
対抗できそうなのは
幕張をうろついている某ネズミくらいしか・・

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/05/21 08:46 | edit

Re: ひさびさに

筆頭さま
コメントありがとうございます
音信不通状態で申し訳ありませんでした

> インしてみたけど誰もいません😢

まあそれは通常営業(オイ
地震は心配ですねぇ
また連絡取れればよいのですが。。。。

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/05/21 08:50 | edit

Re: タイトルなし

帰参兵さま

コメントありがとうございます
返事が大変遅れまして申し訳ありませんでした

> 今日も沼は深いですか?


深いし暗いし静かですよ!(戦慄
でもほら、昔の人は言いました


住めば都だと(絶対違う
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/05/21 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/435-f001244a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

