fc2ブログ

信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

現実を自動判定で表示される悲しさ  

というわけで昨日久しぶりに
信オン世界にログインいたしました
帰参キャンペーン実施中ということで
またまた何かアイテム貰えちゃうのかなウヒヒとか
往年のマツPの様な妖笑を浮かべていたのですが
よくよく考えて見ればメインキャラの垢は
自動引き落としの課金を切るのを忘れており
全然帰参扱いにならないという罠

お金をドブに捨て続けた上に
アイテムを貰う権利まで喪失という
なんなんだこのコーエーの罠は
てかいつも同じ罠に引っかかってないか?
やはり面倒くさくても自動引き落としは危険だなと
設定で切っておきましたが
どうせまた同じ失敗をするのが見える
これが因果律というものなのでしょうか(違う


まあ副垢は帰参扱いになりそうなので
気を取り直してメイン垢でイン
ド深夜という時間が時間だけあって
当然の如く安土や大坂の人影は極小ですが
こんなものは通常営業であります
それよりも久々に聞く信オンのBGMに感涙
なんかもうある種の中毒になってるんじゃないだろうか?
ここ数か月の地獄の日々が走馬灯の様に
脳内を駆け巡ってヘヴン状態です
信オンよ私は帰ってきた(お約束



さてこのわずか数か月の間で
信オンにも色々と変化が起きている模様
日々進化を続けようとする
運営様の努力には頭が下がります
深い敬意とアツい賞賛を添えて
ざっと変更要素をチラ見していきましょう
良い所は素直に褒めれる足軽であります

まず倉庫整理が便利になる機能が
実装されておりました
これは収納名人スキルを持つ方や
キレイに整頓するのが大好きな方には
便利な機能では無いでしょうか?
私はと言えばそのどちらでもないので
あまり関係ないかもしれませんが
無いよりある方が良いのは確かでしょう

次に気づいたのは戦国格付
なんか自分の能力や装備が世間一般と比べて
どのくらいなのか判るという
偏差値判定的な機能だそうで。


何てもの実装してくれてんだ


まさか復帰して早々に
予備校の模試での志望校判定を見て
ブルーになる浪人生の様な気分になる
機能を突きつけられるとは(号泣
通知表や定期試験の結果なんてものは
出来の良い方々には楽しみなのでしょうが
私の様な出来の悪い層には
唯々現実を突きつけられる
鬱イベントでしかありません


ポジティブな人なら
「ここが弱いから強化頑張るぞ!」とか
「ここは強くなったな!」とかで
育成の励みになる良機能でしょうが
ネガティブな私なんぞは
「お前のここがポンコツだ!」と
無慈悲な宣告を受けている気分であります
さすがに育成を放置しているサブキャラで
この機能を見てしまうと
二度と徒党とかに入る勇気が出なくなりそうで怖い


とりあえず恐る恐るメインキャラの
評価判定を見てみますと
AだのCだのが無秩序に羅列されており
まさに私にふさわしいカオスぶり
中身が中身ならキャラもキャラであります
ですが不思議なのはこのメインキャラも
数か月放置していたにも関わらず
2つか3つほどSの判定がありました
これはあれでしょうか
五教科は赤点だらけだけど
保健体育だけ90点で余計に恥ずかしい

みたいな感じなのでしょうか?
まあさらにS+とかSSとかがあるのでしょうし
あまり気にしない事に致しましょう
てか評価なんて気にしてたらやってられない(ry
まったく運営様も酷な事をするものです(手のひらクルー
能力を格付けする機能は良いとして、
どうして能力がダメな層でも楽しめる機能を
並列で実装してくれなかったのかと

例えばホラ、
・合戦で降参入力する速さ
・冒険板で不採用だった回数
・詠唱無い状態で準備有り回復唱えた回数
・「効果がなかった」が表示された回数
・自分だけ死んだ状態で敵を倒した回数
・釣り漏れ数
・空振り回数
・反射ダメージ総数
・準備バーをスルーした回数
・非徒党時間
・非チャット時間
・ログイン時間
・課金金額合計


こういうのも格付けがあるなら
私の様なポンコツ層でもSSが狙える(ry






あ、でも最後の2つは色々とダメだ
メンタルが不安定になりそう



廃城足軽メモ:
よし戦国格付けがオールCの人のみ
使える技能とか実装しようづ
てかこんな長文でたった2つしか
変更点書けてないのですがそれは


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2016/05/21 Sat. 10:26 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

わー、おかえりなさーい!
リアルが現在進行形で大変なようで…

無理せず信onにログインして、
無理せず面白いネタを拾い集め、
無理せずブログを更新して頂ければと思います。

…色々とご自愛下さいませ。

URL | 帰参兵 #-
2016/05/21 14:51 | edit

・総寝落ち時間
・総寝落ち回数

なんてのもアリですね(o^-^o)

URL | 僧兵ちゃん #-
2016/05/22 00:16 | edit

Re: タイトルなし

帰参兵さま
コメントありがとうございます


> わー、おかえりなさーい!
> リアルが現在進行形で大変なようで…
>
> 無理せず信onにログインして、
> 無理せず面白いネタを拾い集め、
> 無理せずブログを更新して頂ければと思います。
>
> …色々とご自愛下さいませ。


ご無沙汰いたしました
しばらくはのんびりインしたり
更新したりできそうでアリマス

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/05/23 22:16 | edit

Re: タイトルなし

僧兵ちゃん さま

コメントありがとうございます


> ・総寝落ち時間
> ・総寝落ち回数
>
> なんてのもアリですね(o^-^o)


その2つも相当ヤバいです
ガチで表示されたら吐血するかも。。。w

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/05/23 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/437-ecb83d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top