信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

足軽VS訓練施設  

楽天初優勝おめでとう!
足軽ですこんにちわ
 
前にちょこっと書きましたが
遅まきながら城下町がLV200に。
そして少し遅れて名所もLV200になりました

LV200になった名所は華厳の滝です
効果は「手形納入1」
(毎日の城下町手形の納入可能数が1増加)
今ではまとめて納入が出来る様になったので
あまり意味がないのかもですが
50枚使えるのが55枚になってくれれば
少しは育成ペースが速まるのかな?

まぁ滝は桜とならんで
足軽を癒してくれるビジュアルなので
効果がスカでも気にしないことにしますw


ところで城下町には
家臣用の訓練施設というものがあります

これの性能は
「訓練する施設自体のMAXLVに依存!」
というのが一般的な説

つまりは
①1つだけ知行LVと同じLVにまで訓練施設を上げる
②他の同じ系統の訓練施設と①の合計をLV300にする
というのが一番効率の良い方法とされています。
(合計300というのは訓練代が安くなる限界値)



ところが貧乏性かつ馬鹿な足軽は

性能が「訓練施設全体の総合計LV」に
依存する可能も微レ存

とかわけのわからん可能性を考慮して
普通の人がLV合計300に調整する中、
総LVも適当に上げ続けております



現在で能力訓練施設LV合計、約600



これで家臣の能力訓練に死角無し!
( ゚∀゚)ア-ハハ八八ノヽノヽノヽノ


でもめんどくさいから
全然家臣作り替えていないので
その威力の程はまるでわかりません
てか意味があるかどうかなんて大事じゃない
あくまでロマンですよロマン


こんな感じで今日も平和な足軽城下町
次の目標は城下町LV255ですが
果たしていつになることやら


足軽メモ:そろそろ星野山を家臣D仕様にしてもいいのよ?

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
   
関連記事

Posted on 2013/09/27 Fri. 11:05 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/44-b22ad3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

