信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勘違い  

メンテを迎えて帰参キャンペーンも終了
帰参隊列が使えなくなる前に
なんとか仲間NPCを全員ゲットしようと
悪戦苦闘していたのですが
結局最後の一人は解放できませんでした
残念ではありますが私の能力を考えれば
むしろ上出来なのかも知れません

今日からは生命も魅力もブーストが無くなり
マッチョから貧弱ボディに
イケメンからブサメンに戻るという悲哀
魔法が解けた後に残るのは
ただただ現実の厳しさだけであります(寂寥感

しかし良く言えば前向き
悪く言えば鳥頭の私は切り替えが早い
キャンペーン中に貰った
究明の証を一気に交換すべく
いそいそと勧進帳NPCの尼の元へと向かいました
やはり気になるのは装飾石とかいう謎アイテム
なんだかんだで究明六は結構ゲットしたので
何個かは貰えるハズと喜んでたのですが
話しかけても尼さんがガン無視で困惑
ここで大きな勘違いに気がつきました
交換レートは

究明六が20pt or 究明七が20pt or 究明八が10pt

で装飾石1つゲットだと
勝手に思っていたのですが
実際は

究明六が20pt + 究明七が20pt + 究明八が10pt

で装飾石1つゲットだった模様
何というソロに厳しいレート

まあけどそりゃそうだうん
なんか運営さまにしては
妙に安いレートだとは思ってましたが
六と七なんで分けたんだろ?とか
思った時点で良く見ろと
電化製品やゲームを買っても
マニュアルを一切読まないタイプの
私ならではの失態です

こうなると急に私にとっては
無理ゲー臭が漂い出しました
七というと魅了ラッシュの妖怪ボスか
間接攻撃ラッシュの本気を出した頼朝の二択
もちろんどちらもお試しの時点で
こちらが瞬殺されております
八なんて想像すら付きません
またしても私が綴った
「手が届かないコンテンツリスト」に
新たな1ページが加わり・・・
いや待った、諦めるのはまだ早い
そういえば中尊寺には
徒党マッチング機能があった
これなら私も徒党に入れるチャンスが
上手く潜り込めば証ゲットも夢じゃない(ゲスい
負けてもソロで勝てるヒントになるかもで
まさに良いことづくめです
ついにひきこもり生活からの脱出の予感

是非今週からはこちらも
試してみたいとは思います
ただ心配なのがもしも能力で
跳ねられたりする仕様だったら
お察しになる可能性が(ry
そもそもマッチング自体が
上手く機能してるのかという心配も



もちろんこんな寄生根性だけでは
人として絶対間違っているのは自覚アリ
おっと何か自己否定にも程がある発言が
一応は自力で撃破する策も考えました(ニヤリ

証七のターゲットはやはり頼朝
鬼っぽいボスの方はなにしろ
魅了系の特殊に耐えられる自信がゼロです
そこで頼朝に対向する作戦として
忍者NPCのかえでを無慈悲にリストラし、
代打でにんぽっぽ家臣をチームに入れて
華麗な空蝉で弓攻撃を悉く無効化するという
まさに単純なオツムに相応しい
底が浅い作戦を立案しております

でも意外とこういう単純な策が
上手くハマった例は過去に何度もありましたので
案外馬鹿にしたもんではありません(願望
1つだけ懸念があるとすれば
過去に書いた忘却戦記の時に
にんぽっぽ家臣を首にしたので
1から作り直す必要がある事

ですがそんな事は取るに足らない労力です
よーし首を洗ってまってろ頼朝公
判官贔屓の私の鉄槌をくらえ


もちろん結果は後日ご報告予定
乞う御期待!(期待度皆無


廃城足軽メモ:
証八?そんな未来の事は解らな(ry


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/01 Wed. 12:14 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/442-076e1dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

