信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

癒し系の布陣  

前回の新作戦を遂行すべく
今度は薬師キャラで1から
中尊寺をスタートです
首尾良く1つめのクエをクリアすると
久々に我等が一門の筆頭様がイン

聞けば多忙だった仕事が
少し落ち着いたとの事
これは嬉しい誤算です
早速筆頭さまの持ちキャラとで
中尊寺に入り直しました

その日は時間も遅かったので
クエ1つしかできませんでしたが
金曜深夜にインしますと
首尾良く合流できましたので
そのままクエを進めて行きました
やはりネトゲは徒党組んでこそ楽しいとか
MMOなら当たり前の感想を抱いてしまい
これは誇り高きソロリストとしては
存在意義の自己否定ではないかと
己のプライドとの葛藤が生じてしまいましたが
まあそれはそれ
与えられた状況を最大限に楽しむのが
雑魚PCの生き様であります
安いプライドなんざ犬に喰わせるべき
素直にソロ飽きたって言えよ

筆頭さまのイン率が増えるとなれば、
その精鋭キャラと共に中尊寺を戦えば
ソロなんざより遙かに強い訳で
そもそもの目的である薬師キャラの
頼朝到達とかぶっちゃけどうでも(ry
とはいえ、筆頭さまも忙しい身ですので
他の徒党とかに入ってる時の為にも
初志貫徹で進めてはおきたい
プライドを捨てたとは言え
この辺は腐ってもソロスキーの端くれです
てかここでやっぱりソロ攻略辞めますテヘペロじゃ
ここ数回の記事はなんだったんだって話に。
そんなの毎度の事じゃねぇかって気もしますが
宣言したからには実行しなければならぬ(使命感
なんだかんだ言いながらも
サラッと頼朝公に到達致しました


さてせっかく到達したからには
立案したソロ作戦を試してみたくなるのが人情
こうして計画通り盾2回復3アタ1詠唱1という
どこぞの新規参入のネット生保ですら
ここまで手厚いケアは無い

という驚きの癒し系の布陣で
真っ向から本気頼朝公に挑戦です
なんという斬新な構成(言ったもん勝ち
結果次第では流行するかもしれませんので
商標登録の出願も視野に入れ
名前を付けておくことにしました
私発案のこのソロ陣形
名付けてヒーリングセブン

なんか怪しいエステサロンみたいに
いろんな思惑が交錯する中でソロ戦スタートです










惨敗しました(予定調和

いや、結構持ちこたえはするんですよええ
ただ当然というかやはりというか
こちらの火力が低すぎる上に、
最大のネックは私のPCの
生命のショボさと防御の低さ

敵の弓侍の火力が半端無いので
盾が釣り漏れたが最後、
1撃で10000オーバーのダメージで
的確に射貫かれてしまいます
溢れる回復力でリカバーするも
2発連続したらもうダメ
泣きながら修験を医術に替えたりしても
付け焼き刃でもっと悲惨な事にというか
これ最大生命60%増とかで
私のPCの生命ブーストしないと
ソロとか夢のまたユメじゃ(ry
よしもうこうなったら
修験でもなく医術でもなく
神通に特化変更して
生命付与・参の覚醒だけ
必死で振って再挑戦を(発狂
これこそ真・ヒーリングセブン







結局は大方の想像通りの酷い有様ですが
いくら罵倒されようが問題ありません
魂が諦めない限り
人に敗北の文字は無い

諦めろよ



ちなみにこの惨敗の結果を受けて
筆頭さまにのび太がドラえもんに
泣きつくが如く助けを求めようと
思ってたのですが(迷惑
それ以前に土曜日の昼間っから
飲み会に出て泥酔した挙げ句
土曜の夜どころか日曜までインできず
泣きつくことすらできませんでした
なんだったんだ?
この悲惨な週末は


結論:馬鹿の考え休むに似たり

廃城足軽メモ:
てか真面目に攻略してる方からすりゃ
何やってんだこの激烈馬鹿は?とか
普通に呆れられてそうで怖い


でもまあそういうブログですし(絶望

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/06 Mon. 22:37 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

昨日あんま動かなかったのは
ブログうpしてたから?

その後知人に
こそこそ厳島連れて行ってもらったのは内緒(≧∇≦)
今度帯取りに行きませう

URL | ひっとう(偽) #-
2016/06/07 11:41 | edit

最速で攻略されたり、極みの域まで達してる方の記事も良いですが、足軽さんのように試行錯誤・悪戦苦闘・暗中模索・五里霧中されてる感じが、人間味溢れてて最高です。

いや、ホントですよ?
ホント、ホント。

URL | 帰参兵 #-
2016/06/07 15:04 | edit

Re: タイトルなし

筆頭さま

コメントありがとうございます

> 昨日あんま動かなかったのは
> ブログうpしてたから?
>
> その後知人に
> こそこそ厳島連れて行ってもらったのは内緒(≧∇≦)
> 今度帯取りに行きませう


いいえチャットしてたからですw

厳島いいですねぇ、帯ホシス
あれ?でもその前のボス倒したっけ(遠い目

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/06/07 20:59 | edit

Re: タイトルなし

帰参兵さま

コメントありがとうございます

> 最速で攻略されたり、極みの域まで達してる方の記事も良いですが、
> 足軽さんのように試行錯誤・悪戦苦闘・暗中模索・五里霧中されてる感じが、
> 人間味溢れてて最高です。
>
> いや、ホントですよ?
> ホント、ホント。


人情派としてヒューマニズムを全面に押し出した
文章を綴っていくのが当ブログのメインテーマ(今考えた
地に足を付けた庶民派ブログとしては
そう言って頂けると感謝の念で胸が熱く


あれでも気のせいか仄かにディスられてる感じが(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/06/07 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/444-cd3d46a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

