信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東西戦前夜  

明日のメンテ明けから
いよいよ恒例の東西戦です
なんか1年経った気がしないのですが
月日が巡るのは早いものです
去年の今頃は何してたんだろう?と
日記代わりであるこのブログの
2015年6月辺りのアーカイブを覗いたら
新ヒロインのK子とか
新勢力を大胆予想とか
職業考察的な何かとか
安定の黒歴史の数々が次々と
目に飛び込んで来てそっ閉じ
日々成長を遂げる私としては(注:当社比
今年の6月はもうちょっと
マトモな事を書ければいいなぁ
明らかに今フラグがon


さて東西戦ともなれば
ソリストの私としてはやはり今年も
トンカチで商品ゲットを目論むのが
メインの活動になるかなとか
思ってたのですが
どうも今回は突撃大名?なる
ギミックが実装されているとの事

これはもしかしてその大名Nが
移動するのにベッタリ張り付いておけば
昔の拠点戦の如く同時戦闘で
相手Nとかを蹴散らしてくれるのでしょうか?
もしそうならこれは乗っかるしか無い
例えるなら呂布や関羽の周りに
味方として付いていく様なもの
黙ってても手柄が飛び込んで参ります
PCだけでなくNPCにまで寄生とか
人としてどうかとも思いますが
戦場ではネギを背負った鴨として
狩られるだけの運命である
雑魚PCの私としては
手柄をゲットするのに
手段なんざ選びません(足軽感

果たして今年はトンカチからの脱出なるか
はたまた大名と一緒ですらお呼びで無いとかで
やはり恒例のトンカチ大会となるのか
私の東西戦の開幕は近い



そんな中、日課ともいうべき
信オンブログ様の巡回をしていると
大人気ブログの神島日記さまにて
東西戦における帰参者様や新規様用にと
各職業の紹介記事を書かれておりました
これは最近の帰参者の端くれとして
私も注目せざるを得ません


なにせ戻ってからこのかたというもの
ソロばかりやってるもんですから
特に自分の持ちキャラ以外の特化は
動きどころか技能もよくわからず
正直このまま野良等に出たりするのは
甘く危険な香りに満ちております
似たような技能を重複して使っちゃうとか
効果を上書きしちゃう技能を後ろから発射とか
理解してないという事はそれだけで
色々とリスクを伴うという事は
過去さんざん経験済み
つまりはさんざんやらかして(ry

そんな中この記事はまさに渡りに船
是非とも今回、紹介記事の数々を熟読して
最近の特化事情や最新技能を理解し
ドヤ顔で野良徒党にまざりたい
まあその前にそもそも
野良に首尾よく混ざれないと
何も始まらないのですがそれは(ry



てか最近の流行とかをガン無視して
そこそこわかってる特化で何か書いて
採用を目指して応募するという野望も
一瞬だけ考えてはみたのですが
すっごく真面目な内容の上に
志も素晴らしい企画でしたので
いつもの様に脱線したり、
まかり間違って面白半分で
修験マスクみたいなのとか
先程述べた1年前の
職業考察的な奴とか書いた日にゃ
真顔でドン引きされそうなので
華麗かつクールに自重
空気が読めるオトナであります(どの口



でも仏ぇもんLVならなんとか?(帰れ


廃城足軽メモ:
メインキャラの立ち回りとかで
知らない事が書いてあったりしたら
マジでショック受けそうだw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2016/06/07 Tue. 20:56 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/445-1adf9eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

