信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

深いメッセージ性を感じる  

ついに開幕致しました東西戦
報酬関係を覗いてみましたが
私的にこれは!という様な
目新しい商品は無し
1週目ということで成長補助の
便利な消費アイテム中心の印象です


上限設定が中々シビアな気がするのは
アイテム狙いは程ほどにして
合戦自体を楽しんで下さいね!という
運営様のメッセージなのだとしたら深い(適当
とは言え今年もトンカチが盛況という
書き込みを既にチラホラ見ておりますので
ギミックだけで合戦に引きつけるという
最難ですが最善であると思われる
合戦システムへの道程は
未だ遼遠な見通しであります
頑張れ運営、超頑張れ

まあそんな偉そうな事を言っておきながら
私の様な泡沫PCは陣の端っこで
ハンマー振るのがメインイベントな訳で
景品のpt的にはのんびりやればいいかなとか
思った瞬間、もうそれはサボりへの片道切符
水曜木曜と仕事が忙しかった事もありスルー
私の東西開始は結局今夜からの予定です

帰宅したら毎年恒例の倉庫整理と
参加キャラのフルヌード化作業が待っております
素っ裸で爺に話しかけるのも
もうすっかりこの時期の風物詩
どうでもいいですが毎度毎度
合戦場に入るのに一糸まとわぬ素っ裸で
文字通りの全裸待機から東西戦へ出撃という
お馴染みのスタイルはなんとかならないのでしょうか
今から合戦だ!という荒ぶる状況なのに
キャラ自体は素っ裸とかまるで
変身ヒロインの変身シーンか
変態仮面のクロスアゥッ!の様で違和感
対象年齢がCERO:Cとなっており(うろ覚え
15才のお子様でも安心の信onですので
すっぽんぽんでも自動的に最低限の
モラルと言う名の服を纏ってくれますが、
これがもしCERO:Zとかだったなら
もうとんでもない光景になってた所です
安土や各城下がヌーディストビーチ状態で
けしからん実にけしから(落ち着け

合戦場からの退場時なんて
素っ裸で放りだされるとかもう
芸人の罰ゲーム状態というか
CEROの規制と言う名のデフォルト服グラに
巧妙に隠されてはおりますが
状況だけを考えて見れば
マッパで点滅しながらPOPとかもう
ある意味、己を解き放ったとしか
思えない姿であります

こんなアナーキーな登場シーンは
このご時世ではなかなかお目にかかれない以上、
何かのメッセージ性を感じざるを得ません
ネトゲとは言え色んなしがらみに縛られた信onで
ここは現実世界じゃないんだ!仮想空間なんだ!
もっと身も心も裸の自分をさらけ出して
己を自由に表現しろよ!という
魂のメッセージがこのシステムに
込められてるのだとすればやはり深い
ユーザーの心壊してやるという
運営様の叫びであります
エックス 感じてみろ
エックス 叫んでみろ
エーックス 全て脱ぎ捨てろ ←いまここ







一体何の話だこれ



だから古すぎる元ネタはやめろと何度


廃城足軽メモ:
そもそも今年もこのシステムかどうか
全然確認してないんですがそれは
じゃあ書くなよ

気を取り直して皆様
東西戦でお会い致しましょう
隣でせっせとトンカチ振ってる
三好PCがいたらなにとぞよしなに

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/10 Fri. 19:36 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

それは足軽のおいなりさんだ

けしからん実にけしからん

URL |  #-
2016/06/11 01:34 | edit

結局、インしていないと予想w

URL | 元真紅の人 #-
2016/06/11 01:47 | edit

Re: タイトルなし

匿名 さま

コメントありがとうございます

> それは足軽のおいなりさんだ
>
> けしからん実にけしからん


映画化とか無駄に息が長い名作ですよねw
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/06/11 03:27 | edit

Re: タイトルなし

元真紅の人 さま

コメントありがとうございます


> 結局、インしていないと予想w


ばれてる!?
さすがに良く判ってらっしゃる・・・・



嘘ですよ入りましたよ!w
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/06/11 03:28 | edit

いつも楽しく読ませてもらってます。

が、仕事中なので笑わせないでいただきたいと思います…。

口調?文調?がテンポ良くて楽しいです^^

URL | ゆめ #-
2016/06/13 09:46 | edit

Re: タイトルなし

ゆめ さま

コメントありがとうございます

> いつも楽しく読ませてもらってます。
>
> が、仕事中なので笑わせないでいただきたいと思います…。
>
> 口調?文調?がテンポ良くて楽しいです^^


ただの悪ふざけにも関わらずお褒め頂き光栄でアリマス
でも仕事中は笑いのハードル下がりますよねw


そうかUPするのを午後2時とかの
仕事中&油断する時間帯にすればウける(ゲス顔
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/06/13 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/446-afd48be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

