信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

がんばれ長慶  

週末という事で首尾よく
東西戦に参戦開始できました
足軽ですこんばんわ

入ってみるとそこはどこかで見たことがある
お馴染みの城攻めMAPでありましたが
ふと地図を見てみると大坂の文字が。

ここで一つ確認しておかねばなりません
信オン世界におきましては
大坂と言えば三好であります(断言

イベントだかなんだかしりませんが
いくら知名度が凄いからとはいえ
三好家のホームで勝手に大戦争とか
こんな事が許されていいのでしょうか

東北の凸凹夫婦やNHKバブルの信州武将には
所属PCとして一言文句を言ってやりたい所ですが
声高に先住権を主張してイベントを
三好長慶VS真田幸村とかにされたところで
とんでもない苦情が発生しそうで怖い
三好民としてはただただ耐え忍ぶしかありません
戦国武将にとって何より大事なものは
戦国時代では武略や知謀、国力や領土ですが
現代においては知名度やイメージが全て
wikiればうちの大殿さまも
結構凄いこと書いてあるのですが
一般人がメジャーな逸話として知らない時点で
これはもうキャラが立って無い証

せめてうちの大殿さまも500年後を見据えて
砦に籠城して大軍を翻弄したとか
自ら大軍の総大将相手に突撃して討たれたとか
せめて眼帯の一つでもしといてくれたら
まだワンチャンあったかも知れませんが
残念ながら実直な我らが殿は
その手の情報戦には弱かった模様です
そもそも名前の読み方さえ
よくわからない様な有様では
コアな歴史好きとかくらいにしか需要出ません
マーケティングやPR戦略が
如何に大事かという事を図らずも
我々に教訓として教えて下さっております

もうこうなったら三好民としては
今後どこぞの資料からでも
三好長慶の知られてない逸話とかが
発見されて話題にでる事に期待するしか
古文書か何かが発掘されて
そこに「三好長慶は超イケメンなりけり」とか
「モテすぎてモテすぎて震える」とかが
書いてあれば話題になって
昨今の風潮から歴史好きの女性層とかから
注目が集まってマイナーからの脱出の可能性が
というかイケメンとかじゃなくても印象深い
エピソードがあれば何でも良いんですよええ
大殿ゆかりの人々だけで見ても
足利義輝は塚原卜伝の弟子ってことで
「剣豪将軍」なんてロマン溢れる異名を付けられ
死に際の逸話なんて真偽は別としても
香港シネマのラストシーン並みになってますし
松永秀久なんてもう平たく言えば
ヤカンを抱えて自爆とかリアクション芸人の様な
一発ネタのお陰で記憶に残る選手となりました
なにか一つ強力なエピソードが有れば
他がどうであれ武器となるのです
もうこの際女装癖とかでもいいので
何かインパクトがあるエピソードの発見をですね
僅かな希望を捨てずに待ち望みつつ
いつしか三好の大殿がメジャーになる日を
家臣としてただただ祈るのみであります





あれ?
東西戦どこ行った?


廃城足軽メモ:
あ、東西戦はやっぱり恒例の
全裸で叩き出される仕様でした

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2016/06/12 Sun. 02:14 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

タイトルから記事本文まで、おもしろすぎです。
確かに三好家の武将は、その働きからすると過小評価されている気がしますよね。
今の不人気は、東大寺焼いちゃったり、将軍をぬっこ○したりと好き放題したからでしょうか・・

とはいえここはゲームの世界、多少なりとも名前が売れている(?)三好四兄弟や三好三人衆を率いて、ぜひとも天下統一を目指してください!

URL | 深川なんとか #-
2016/06/12 10:17 | edit

Re: タイトルなし

深川なんとか さま

コメントありがとうございます

> タイトルから記事本文まで、おもしろすぎです。
> 確かに三好家の武将は、その働きからすると過小評価されている気がしますよね。
> 今の不人気は、東大寺焼いちゃったり、将軍をぬっこ○したりと好き放題したからでしょうか・・
>
> とはいえここはゲームの世界、多少なりとも名前が売れている(?)
 三好四兄弟や三好三人衆を率いて、ぜひとも天下統一を目指してください!
>


厳しい、余りにも厳しすぎるメンツ
これで天下統一とか何というエクストリームモード・・・・

せめてトレード制やドラフトを導入して下さ(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/06/13 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/447-631685f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

