信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

13年と私  

東西戦ではせっせっと金槌を叩いております
なんというか規則正しいハンマーの音が
部屋に響いて若干メンタルがやられるLV
前夜祭の手柄上昇券のおかげで
週末適当にうろちょろするだけで
そこそこpt溜まりましたので
こっからは次週に備えてTVでも見ながら
少しづつでも廻ろうかと思ってます
そんなこと言ってるとサボって終了の予感が(ry



さてタイトルにも書きましたが
昨日で信on13周年との事
思えば雑誌か何かで信onサービスインの
公告を見て購入を思い立ったあの日から
もう13年が過ぎた訳であります
サービスインの時にはまさか
このゲームを13年後にも遊んでいるとか
ユメにも思わなかったですし、
ネット空間の事とはいえども
多くの出会いや別れを経験する事になるとか
もちろん想像すらしておりませんでした

1週間だけ遅れて実装された
中立サーバーである天翔鯖で
本腰入れて頑張ろう!と決意した時には
将来その天翔鯖だけが鯖統合から
除け者にされたと思ったら激過疎になり
さらには全部まとめて1鯖になるとか
想像だにしておりませんでしたし

野良での徒党を何よりも楽しみにしてた私が
将来ボッチPCとしてろくに徒党に入らずに
ソロメインとかで遊ぶ様になる事も
もちろん当時は思いもよりません

まさか13年たっても
戦闘のスキルがまるで上達せず
ナチュラルボーンポンコツとか
罵倒される事になろうとは
一体誰が想像できるというのでしょうか

さらには訳のわからんブログを
嬉々と書く様になった挙句に
知人からは三好の恥なんて
自業自得の 謂れのない中傷を受けて
後ろ指を指される事になるとか
もしも13年前の私に教えたら
とても信じてもらえないでしょう
本当に私の信オンの13年は
予測不能の歳月でした

こんな事を思い起こす機会なんて
私の様にただただ毎日を
自堕落に過ごすだけの人種にとっては
そうそうある訳では無いので
それだけでもこのゲームを続けた価値が
あるのかもしれません
まあ上記の事実だけを客観的に見れば
むしろ続けてない方が
よかったんじゃね?

とか余計な雑念が脳裏をよぎらなくもないですが
続けちゃってるんだものしょうがない

嘘を付けない正直者という
数少ない私の美点に懸けて(疑惑
言ってしまいますが
信オンと、信オンをやってた13年は
やはり私にとって感謝すべきもの
これからものんびり続けて行きたい所存


さて皆さんにとって
信オン初めてからの期間というのは
いかなる歳月でしたでしょうか?
幾つの時に戦国世界に飛び込みましたか?
あれから何年経ちましたか?
せっかくの節目ですので
たまにはそんな年月に
思いを馳せてみるのも悪くないのでは





ちなみに私が信オンを始めたのが6歳の頃
来年で私もいよいよ成人式です(正直者







廃城足軽メモ:
てかむしろ問題なのは信オンの13年ではなく
リアルでの方の13年間が
全く進歩していない事(戦慄



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/13 Mon. 23:16 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

まるで成長していない…



URL |  #-
2016/06/14 06:06 | edit

そっかー
足軽さん来年成人式かー

職場の後輩ちゃんは何歳になるのかなー
というか足軽さんは何歳で就職したのかなー

正直者だなー
正直者だなー

URL | 帰参兵 #-
2016/06/14 10:20 | edit

中尊寺の続き終わらせたので真のお手伝いよろしく♪───O(≧∇≦)O────♪
当然 東西は行ってませんw(通常営業)

URL | ぢ #-
2016/06/14 15:15 | edit

Re: タイトルなし

匿名 さま

コメントありがとうございます


> まるで成長していない…


安西先生、徒党がしたいで(ry

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/06/16 18:36 | edit

Re: タイトルなし

帰参兵さま

コメントありがとうございます


> そっかー
> 足軽さん来年成人式かー
>
> 職場の後輩ちゃんは何歳になるのかなー
> というか足軽さんは何歳で就職したのかなー
>
> 正直者だなー
> 正直者だなー


就職は11才で(天才小学生的な感じで


うん大丈夫無理なく正直者(破綻
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/06/16 18:38 | edit

Re: タイトルなし

筆頭さま

コメントありがとうございます


> 中尊寺の続き終わらせたので真のお手伝いよろしく♪───O(≧∇≦)O────♪
> 当然 東西は行ってませんw(通常営業)


先生!お願いします!


詳細は次の記事を参照下さいw
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/06/16 18:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/448-05021478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

