信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

信オンで必殺技  

東西戦最後の夜は追い込みという事で
私も最後のpt稼ぎに励んでおりました
結局は途中でメンタル切れて
たいした時間はできなかったのですが
二週間合計の結果としては
持ってなかった勾玉を数個貰えたので
私にしては上出来だったのでは
まあ貰った所で金枠にする元気が
あるかどうかはまた別のお話
倉庫の藻屑と消える可能性は大です
何の為に参加してたのかと


さてトンカチを叩いていると
前日での記事で私が
「超必を叩き込む」とか
適当に書いてたのを見た知人が
信オンの必殺技について
書いてくれろとか
恒例の意味不明なリクを出してきました
必殺技って特化技能とか
奥義の事かと訪ねたら
どうも知人的にはそういう
特化が同じなら全員が
同じものとかではないらしい
じゃあ流派とか?と聞くと
それも大体が最優秀の組あわせで
画一的になるから違うと主張

結局何の事かと良く良く聞けば
以前どこかで書いてた、私が持ってる
必殺技みたいな奴との事でした
何の事か全然覚えてなかったので
ブログを遡ってみますと
確かに私の奥義が光って唸るとか
自分で書いてました
ちなみにその奥義とはこちら



ジャッジメントオブライトニング
※光の速さで降参を入力する無慈悲な荒技

ああ、そういう奴の事か(納得
また馬鹿な事書いてますねぇ昔の私は
これが若さという奴なんでしょうか
注:半年前の記事です
ですがそういうのなら
不詳この山吹足軽は一家言あり(ウゼェ
リアルスキルは所持数皆無ですが
その手のダメ必殺技なら
所有数は枚挙の暇がありません

試しに私が所有している
多彩な必殺技の数々の
ほんの一部をご披露致しますので
なんなら逆にこの泡沫ブログを
ご覧の皆様がお持ちの必殺技も
ぜひともご教授頂ければ
いつかそれらを集約して対戦型の
カードゲームか何かに(絶対ねぇよ

では早速いってみましょう
我が必殺技の数々に震えろ


※注:以下は恒例のクズ記事ですので
   ご多忙な方は他の有益な
   ブログ様へとお飛び下さいませ
   



【デンプシーロール】
 ∞の軌道を描いて陣から陣へ移動し
 トンカチと休憩を繰り返す必殺技
 今回の東西戦では東軍側の後陣で
 見事な∞の軌跡が描かれておりました

【百烈拳】
 ゲリラや武将POPの叩き合戦で
 連射パッドを使わずに手動連打で
 見事競り勝つ必殺技

【アカシックアーカイバ】
 ボス戦等でさりげない顔で
 アカシックレコードを参照して
 あらゆる情報を得るスキル
 ※アカシックレコード=寄合所の事です

【継承される想い】
 自らの装備や神秘石の数々を
 知人等からの貰い物で賄い、
 その受け継いだ想いを力に変えて
 闘うことができるスキル
 ただの乞食プレイじゃね?

【ワンパンマン】
 生命満タンから一撃で全部持っていかれて
 しょぼい最大生命晒しながら倒れる事で
 徒党に戦慄と緊張を走らせて
 皆を本気モードに覚醒させるブースト技

【律される下僕の鎖(ジャッジメントチェーン)
 その有り余るマイゲームシティの
 ポイントをトレジャーボックス等に
 変換して戦う事ができるコーエーとの絆

【完璧なる計算(パーフェクトプラン)
 本当に深く考えずに使用した技能、
 例えば急に猛攻が来て数人まとめて
 瀕死にされた直後に流れてきた
 ボスの特殊全体攻撃バーの直前で
 安定してるし暇だから使っちゃえと
 撃った回復奥義が挟まったり、
 完全持ちについた詠唱を
 名前の色が変わる間もなく真裏で
 なんか赤三角消しとかないと
 怒られそうだなと思って撃った
 看破が飛ばしたりした時に、
 徒党から沸き起こる賛辞の声を
 さも計算通りという顔で
 冷静に対応する荒業

 何も考えずに書いたブログの記事が
 妙に誉められた時にも使用する

【百年の孤独】
 MMOの想定を超えるLVでの
 ボッチプレイに陥っても耐えうる
 鋼の精神を得ることのできるスキル

【飛翔する不死鳥の輝き】
 例え課金停止や半引退状態になっても
 その溢れる信オンへの愛や情熱で
 何度でも華麗に課金復活するという
 ある意味最強の必殺技

【深淵の輪舞曲】
 忍者砦や旧イザ宮、陸1などで
 まるでMAPを覚えられず
 普通なら怒られる様な状況でも
 同じ所をぐるぐると半泣きで廻る様が
 あまりの醜態でさすがに同情を買い
 怒りや罵声を回避して
 逆に声援まで受ける防御技

【闇より暗い永遠のダーク】
 /時間のコマンドを見ることで
 暗澹たる精神世界に突入する禁術
 
【三重の極み】
 課金を3つ重ねるという大胆さで
 通常より多くの特典を得る必殺技
 普通に90日課金と言えと

【フローズンタイム】
 十数年もの間、あえて何一つ成長しない事で
 常に信オンの感動と新鮮さを維持するという
 己の身を捨てて取得した必殺技

【滅びのバーストストリーム】
 失われたスキルその1
 うっかり全財産を所持したまま死んでしまい
 貫が半減した事に気づいた瞬間に
 自然と口から噴き出す咆哮
 システムが改変されて喪失 

【裏百八式・大蛇薙】
 大蛇が地面を這うが如く低い姿勢で
 地に伏せた体勢からの土下座で
 深い謝罪の意を表す事で
 己の罪を許してもらう必殺技
 類似技に龍虎乱謝罪や
 ハイアングルドゲザーが(ry
 KOF14楽しみですよね


【侵食される日常】
 失われたスキルその2
 寝ても覚めても信オンの事を
 考えてた結果身についた、
 実装技能だの軍神育成だの装備だのを
 いかにも忙しそうに仕事をしている様に
 見せつつ考察できる様になるスキル
 真面目に考える事が無くなり喪失


そして私の超必殺技はこちら


【ザ・ワールド】
 信オンのすべての時間が止まる
 私だけの時間だぜ


※注:ただの寝落ちです
どちらかと言えばキングクリムゾンの様な




さあ如何でしたでしょうか
私が持つ信オンでの
必殺技をお見せ致しましたが
まだまだこれはほんの一部
なにしろワシの波動球
必殺技は百八式まであるぞ

途中から明らかに面倒臭くなって
やっつけ感が増しているのは多分気のせい
技でも何でもないのも混ざってるよね
てかそもそも朝っぱらから良い大人が
書くような文章じゃねぇなこれ








えーと・・・














【裏百八式・大蛇薙】



廃城足軽メモ:
【イージスの盾】
 ゴミ記事書いたせいで
 各所から受ける言論弾圧並みの
 罵倒をもまるで意に介さない
 ダイヤモンド級の硬度のツラの皮
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/23 Thu. 10:48 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

対人でも使えまする

ワンパンマン使えます(''

URL | 赤伊柳斎汁 #-
2016/06/23 15:47 | edit

これぞ足軽戦記

【山吹色の足軽疾走】
ワンパンマンから光の速さで離脱
全力疾走でインからのワンパンマン

URL |  #-
2016/06/24 03:47 | edit

Re: 対人でも使えまする

赤伊柳斎汁 さま

コメントありがとうございます


> ワンパンマン使えます(''


マジですか!
それなら対人恐怖症の私も
ついに戦力となれる日が
即死後は魂の声援で仲間の鼓舞を


うん普通に怒られそうだw
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/06/24 18:39 | edit

Re: タイトルなし

匿名さま

コメントありがとうございます


> これぞ足軽戦記
>
> 【山吹色の足軽疾走】
> ワンパンマンから光の速さで離脱
> 全力疾走でインからのワンパンマン


なんというコンボ、そして無限ループ
サンライトイエローの波紋が目に見えるようです


死に戻り讃歌は勇気の讃歌(イミフ
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/06/24 18:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/452-080cce73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

