信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

奴に騙されるな、本性はケダモノだ  

さーさーのーはー さーらさらー
という訳で(いつもこれ唄ってる気がする
後夜祭と七夕イベントが開始です

現実世界ではまだまだ
梅雨空が続いておりますが
信onでは一足先に恒例の七夕イベントで
美しい星空に思いを馳せる時期
みなさま今年はどんな祈りを短冊に込めて
織姫様彦星様に願うのでしょうか
私は「天の河を横断する巨大な橋が
発注されますように」とか
短冊に書こうと思っております

一見すれば私自身には
全然メリットが無い願いですが
もしもこの願いが叶えば
織姫彦星は1年に1度どころか
毎週末でも逢瀬が可能
そうなればきっと恩を感じたお二人から
私宛に願い事回数券(11枚綴り)くらいは
送られて来るに違いない
損して得を取るとはまさにこの事です(ゲス顔
愛する2人も私も喜ぶ
ついでに大規模公共工事で
地元の産業や雇用も潤う
うはwwwwwテラ孔明wwwwww
お前去年の七夕では
二人を引き離した天帝GJとか
書いてなかったか?


さて今年の七夕イベントでは
七夕にちなんだ家具アイテムを
貰えるという話なのですが
なぜかその中に
パンダに変身できる道具が
入っているとの事

七夕
→ 笹
→ パンダ

という事なのでしょうか
なんだか風が吹けば桶屋が儲かるみたいな
感じになっちゃってますがそれなら

七夕
→ 笹
→ 可児才蔵
→ カニ
→ タラバガニ
→ タラちゃん
→ イクラちゃん
→ 「ハーイ!」
→ 最高に「ハイ!」ってやつだァァア
→ DIO様

とかでJOJOコラボによる
DIO様変身薬の方が(ねぇよ

まあ世間さまの需要からすれば
悪のカリスマ < 人気NO.1アニマル
になるのは仕方が無い
しかもパンダ変身は信onではお初
残念極まりないですがここは
黙って引き下がる事に致します

ですがこのパンダ
なんだか造形が怖い気が?

いや、私だけの感想なのかもしれませんが
公式のパンダSSを見た私の第一印象は
上野あたりの人気者のオーラというよりは
野生のプレデターが纏う
何か禍々しいオーラ

デフォルメを廃してリアルを
追求したからなのでしょうか

そもそもジャイアントパンダは
中国語で大熊猫
言わずとしれた猛獣の代表格の熊と、
ライオンやトラに代表される
ほ乳類最強の捕食種である猫科の
双方の名を併せ持つとかもう
光と闇が両方備わり最強に見えるレベル

実際にジャイアントパンダが
人を襲った事例が報告されてると聞きます
そう、見た目に騙されてはいけない
奴の本性はTheビースト
その本質は殺戮と捕食であります
愛玩とか鑑賞よりも戦闘こそが相応しい
イベントで変身してるだけでは
彼らの爪と牙が泣くというものです








と言う訳で今回のパンダを
高位召喚術の特化目録拾壱あたりで
式神として召喚可能に(提案


廃城足軽メモ:
天翼竜が夷滅の葬炎なら
パンダは四川の激辛麻婆とかで行こう
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2016/06/24 Fri. 18:32 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

新規作成の予算が無いので、パンダの技能は眼光辺りで。

URL | 帰参兵 #-
2016/06/24 20:16 | edit

Re: タイトルなし

帰参兵さま

コメントありがとうございます


> 新規作成の予算が無いので、パンダの技能は眼光辺りで。


なんの、普通の眼光でも技名だけを
熊猫の威信とかにしとけば(ry

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/06/27 20:16 | edit

そこはやっぱりニートに効く?
フロムA攻撃で笑

URL | 知人F #-
2016/06/28 00:20 | edit

Re: タイトルなし

Fさま

コメントありがとうございます

> そこはやっぱりニートに効く?
> フロムA攻撃で笑


あのCMのパンダも一皮むけば猛獣
皆だまされて(ry

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/06/29 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/453-e83c4cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

