信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラッキー○○  

日替わりで特定の職業に
ちょっと嬉しいアイテムの
ドロップチャンスが訪れるという
ラッキー職業イベントが
今年も開催であります

思い起こせば前回の時は
やたら腰袋軽糸ばかりが出て
職業はラッキーかもしれないけれど
私は全然ラッキーじゃねぇぞとか
やさぐれた思い出しかありません
今年はもう少し良い結果だといいなぁ

ちなみにこのラッキー職業イベント、
特定の職業のみということで
イン向上のきっかけになるのであれば
特に期間を区切ること無く
コンスタントに実施すればいいのでは

貰える景品も今となっては
そんなに凶悪な品々ではありませんので
別にゲームバランスがおかしくなったり
抜け道的なヤバさがあったりとかには
ならない気が致します
「今日は僧の日だから
 最近使ってない僧キャラだそうかな」とか
ログイン意欲のフックを増やすのは
ネトゲとして優先課題なのでは(偉そう


てかログイン意欲とかを考えると
ラッキー職業から一歩進んで
ラッキー特化を毎日実施する方が
良い気がして参りました
それも半端な景品とかで釣るよりは
むしろ超強力な能力ブーストを
該当する特化が24時間得られるとかのが
人気を博すかも知れません

例:今日のラッキー特化は陰陽道
→ 総ての術の与ダメとステが2倍に

これはアツい
赤!で陰陽道の壮絶なスカウト合戦が
巻き起こるのは必定であります
なんだよそのインフレ脳はとの
ごもっともな御意見も当然あるでしょうが
信onの特化は8職×3=24
1特化に廻ってくるのは
1ヶ月に1回かそこらくらいですので
そんなに問題ないのでは(適当
なによりこれが大きいのは
不人気職でも1ヶ月に1度は
確実に脚光が当たる事(ロマン

修験がゴキ2重ねたら
耐性常時50%とかになったり
天狗火差し込んでボスの攻撃ダメを
春のそよ風の様な優しさにする訳ですよ
もちろん回復力も24時間だけは
他の特化を上回れる事でしょう
これでモテない訳が無い
歩いてるだけでキャー修験サーンとか対話が来たり
修験来た!これで勝つる!とか言われるかも
まさに神聖モテモテ王国の建国です
ただし夜の零時を廻れば
文字通りボロ雑巾の様に
捨てられる可能性は大ですが

その辺は24日後まで我慢しましょう
シンデレラの魔法と同じで
タイムリミットとは無情なものであります

まあモテるモテないは置いておいて
不人気職の底上げにも使えそうなこの作戦
とは言え、いまのご時世では
特化変更なんてコンビニのATMで
お金をおろすくらいお手軽ですので
ラッキー特化に合わせて特化を替えちゃう
ちゃっかりさんが出てくることは
想像に難くありません
ここは配慮するべきでしょう
つまりラッキー特化時の上昇値を
例えば

基本能力ブースト値÷
(1+ 3ヶ月以内に特化変更した回数)

こんな感じにすればいいのでしょうか
いやいっそ不人気職の底上げも
同時に図るということで上記の式に

×  3特化中での人数順位

とかを加えれば
不人気職に脚光が当たる事間違いなし
基本ブースト値を2倍、特化変更経験無しで
人気最下位の特化たるや実に6倍のブーストが
アタッカーならまさに無双状態
盾ならイージス艦の自動迎撃システム
回復なら大病院の院長クラス
詠唱なら白おにぎりがコシヒカリに
下の2つ適当すぐるんじゃね?

ここまでくればロマンを求めて
1ヶ月に1度だけの無双状態の為に
不人気特化を作ろうという人も
でてくるのでは無いでしょうか?
底上げ作戦、大成功であります
まあ成功した瞬間にブースト値が
下がっちゃう事になりますがそれは



よーしなんかテンション上がって来た
こうなったらもうこれも追加しちゃえ

× 15勢力中の人数の順位

これで不人気職に加えて
不人気勢力のテコ入れも同時に実施です
当然移籍には同様の弱体計数を付けるとして
前述の条件に加えて最下位の過疎勢力なら
なんと驚異の90倍ブースト(バカ野郎
過疎勢力の不人気特化ときた日にゃもう
ラッキーデーには天が裂け地が吠える勢い
三好所属なら例えば召喚さんなら
「今のは天翼竜では無い、
略式召喚・彩だ」

とか言えちゃうかもしれません
まあ実際には現実的なブースト値に
補正は必要だと思いますが(当たり前だ
いずれにせよこのルールだと
一番大きいのは勢力人口での倍率な訳で
1か月に1度とは言えこれほどまでの
凶悪な力を手にする事ができるというのなら
総てを捨ててまでも力を追い求める
ダークサイドの勇者達が
過疎勢力の門前に列をなすのは必定
さあじわじわたぎってきた(DQH2感
過疎五虎将との呼び声も高い
今川・伊賀・朝倉・本願寺・三好の皆さま(マジで怒られるぞお前
ついに我々の時代が来ましたよ
昨日までは大学の部活棟の隅で
ひっそりと活動する弱小サークル状態
ですが今日からは違います
俺がこの部を全国へ導くとか
見開き2ページで叫んでる
どこぞの少年漫画の主人公の様に
ロマンを追い求めるツワモノどもが
こぞって赤!で移籍希望表示をですね







やめろぉ
そんな目で私を見るな



廃城足軽メモ:
夢くらいみたっていいじゃない
過疎勢力だもの    
           みよし


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2016/06/27 Mon. 20:20 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

90倍ブーストとかゲームバランス崩れまくりだろwwwww

ってかDQH2やってるのかよ!笑
連絡待つ

URL | 知人F #-
2016/06/28 00:26 | edit

...逝ってよし。。( ̄▽ ̄)

URL |  #-
2016/06/28 00:28 | edit

Re: タイトルなし

Fさま

コメントありがとうございます

> 90倍ブーストとかゲームバランス崩れまくりだろwwwww
>
> ってかDQH2やってるのかよ!笑
> 連絡待つ


だが待ってほしい
三好の人数を考えればむしろ
100倍でもいいのではないだろうか(すっとぼけ

ジワジワタギッテキタゼー
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/06/29 21:54 | edit

Re: タイトルなし

匿名さま

コメントありがとうございます

> ...逝ってよし。。( ̄▽ ̄)


本当にもうなんかすみませんw
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/06/29 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/454-c964b693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

