信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレゼンティッド バイ  

ウインブルドンが始まって
今年も錦織選手が活躍中
はたしてどこまで勝ち進むのか
しばらくは時差との戦いが続きます

錦織選手を見ておりますと
やはり目立つのはユニクロのロゴ
ちっちゃいスポンサーマークですが
どうしても目を引いてしまうのは
スポンサー側としては狙い通り
本放送でもスポーツニュースでも
ロゴが流れる訳ですので
その宣伝効果はバツグンです
お幾らくらい払えばあそこに載るのかは
正直想像もつきませんがもしも
あそこに「信on」とか入れて貰えれば
新規がどばっと入ったりするのでしょうか
まあいくらコーエーが大企業で
業績好調とはいえども
さすがに信onにそんな大金を
いまさら積めない事くらいは
信onスキーの私ですら理解できます
仮にコーエーが錦織選手と
スポンサー契約を結んだとか聞いて、

おおっもしや信onの文字が
テニスウェアにプリントされるのか!

→ 胸元に輝くエロバレーの文字

なんてことが容易に想像できます
現状の信onの収支がどんな感じかは
コーエー社員ならぬ我が身には
知る由もありませんが
大金を積んで宣伝をかけ得る様な
爆裂黒字ではないことは容易に想像(ry
ああ零細ネトゲの悲しさよ



いやちょっと待った



ここで閃きました
お金を積むことが無理なら逆に
お金を集めればイイジャナイ(アントワネッツ感

作戦は単純明快
信on内にて広告を出して頂ける
スポンサー企業様を募集するだけ
スポンサーになって頂いたら
信on内にて広告を打つという仕掛け
企業とタイアップなんてのは
最近良く目に致しますが
そんな甘っちょろい関係ではなく
大規模MMOの多数の人が集うという
特性を売りにしてこれからは
1つの広告媒体として
企業様への売りこみを図ります

ここで注目すべきなのは
幸いにして信onには旗指物という
恰好の宣伝用素材が存在する事

かつて旗指物にはひこにゃんだの
ドコモダケだのが登場したという
立派な前例もありますので
スポンサー企業のロゴを載せるなんざ
せいぜい費用はテクステャ作成コストくらい
一般のTVCMに比べれば破格の安さ
下手すればタウン誌の広告掲載コストより
安上がりかも知れません(適当
つまりはスポンサー料の設定も
相当低価格から募集が可能
商機に道溢れております

ただしひとつ問題なのは
いくら旗指物に広告を載せても
ゲーム内での使用が皆無なら
広告主が一瞬で撤退しかねない事
ここはユーザに積極的に
宣伝グッズを利用して貰う為にも
プレイヤー側にも何らかの
メリットの設定が必要不可欠

ここは1つ、広告を背負ったPCキャラに
スポンサーからの広告料として
貫とかアイテムが定期的に
倉庫に届くシステムを
実装するのはどうでしょうか
スポンサーを背負っての戦闘とか
タイガー&バニーを彷彿と(ry

ユーザーも喜び
スポンサーも宣伝になり
コーエーも潤うという
誰も損をしない、まさに三方一両得
電通もびっくりの魔法の錬金術であります


スポンサー料以外で見ても、
なにしろモノは旗指物ですので
そのオシャレ効果も見逃せません
例えば仮にどこぞの横文字タイトルの
女性誌とかが広告を打ってくれれば
それを付けてるだけでなんとなく
ファッショナボーな感じに(そうか?
逆にマルボロとかラッキーストライク、
ジム・ビームやワイルドターキーとかの
旗差物が来たらこれはもう
付けてるだけでなんとなくですが
ハードボイルド感アップです
キャラクター物も見逃せません
万が一、東京ディズニーランドが
広告を出してくれるなら
なんと信onの世界に
あのネズミの旗差物が
降臨する可能性も
訴えられるぞお前

ただ、一般的に広告とかは
誌面なら面積、TVなら時間や長さで
広告料を差別化して売り出しますが
このシステムではそれが難しい
さすがに巨大旗指物とかは
応援団の団旗みたいで
背負うには無理がでてしまいます
なんとか別方向での差別化を図って
大口の広告枠も設定したい所



という訳で大口のスポンサーの
宣伝は戦闘処理後での
お立ち台の時間を解放しましょう
イメージはこんな感じ



チャラチャッチャッチャッ チャーチャーチャー♪
ジャララーン♪

「弱っちい~」

(リザルト画面の下の方にテロップで)
 「肉体疲労時の栄養補給に
  リポビタンD!

なんなら右下にワイプ画面で
CM動画とか流したいところですが
その辺は実装に費用かかりそうで断念
テキストを表示させるだけなら
断然コストも(ry
こちらは旗指物に比べて
直接の訴えかけですのでCM効果大
料金も高めにふっかけれるでしょう
「私を敵に回すと怖いわよ」の台詞で
アルソックのCMが表示とか
「お怪我はありませんか?」で
アクサダイレクトのCMが表示とか
「やるときはやるぞ!」で
明光義塾のCMが表示とか
胸熱の予感しか致しません
ただの大喜利じゃねーか


さあ信オンに新しい風を吹き込みつつ
その収支向上にも貢献し得るという
可能性を秘めたこの広告案
ただしその料金設定には
細心の注意と慎重な検討を重ねないと
下手すればせっかくシステム作って
募集したのに応募がゼロとがで
すっごく切ない感じに



まあその時はその時で
エロバレーの宣伝でも
延々と流しとけば(ゲス顔




廃城足軽メモ:
明光義塾のサボロー旗指物とか超欲しいな

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/29 Wed. 12:33 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

くまもん旗指物家臣の見た目がくまもんになるものとか課金アイテムで売って、売り上げを熊本県へ

URL | 元真紅の人 #-
2016/06/30 06:39 | edit

現役時代が恋しくなり、信onブログを巡っておりましたところ、
こちら様へ辿りつきました。
初めまして、コウ・シブサワと申しません。

課金をやめてしまって何年も経つのですが、過去記事まで遡り、
とても楽しく拝見いたしました。
抱腹絶倒な文章校正に唯々感心するばかりで、
当時大ファンだった信onブログに並ぶおもしろさや!
などと一人で盛り上がっておりました。
三途倶楽部とか大好きだったなぁ…(遠い目

現役だった時代から色々進化し過ぎてて、私の飛翔する不死鳥の輝きを
炸裂させるのは少々困難ではありますが、もしもまた戦国の世に降り立つ
ことがあれば、一部マニアの間では大人気だった大般若長光様にお仕え
したいと・・・ッハ
・・・崇敬する三好長慶様の忠臣に加わりたいと思っております。
その折には是非、闇より暗い永遠のダークについて語り合いたいものです。

初見初コメからの乱文失礼いたしました。

URL | 大丈夫です #-
2016/06/30 11:43 | edit

Re: タイトルなし

元真紅の人 さま

コメントありがとうございます


> くまもん旗指物家臣の見た目がくまもんになるものとか課金アイテムで売って、売り上げを熊本県へ


ヤバイ
ついに信onにも被災復興に一役買える日が!

そしてパンダ対くまもんの猛獣対決が(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/07/01 18:32 | edit

Re: タイトルなし

大丈夫です さま

コメントありがとうございます


> 現役時代が恋しくなり、信onブログを巡っておりましたところ、
> こちら様へ辿りつきました。
> 初めまして、コウ・シブサワと申しません。
>
> 課金をやめてしまって何年も経つのですが、過去記事まで遡り、
> とても楽しく拝見いたしました。
> 抱腹絶倒な文章校正に唯々感心するばかりで、
> 当時大ファンだった信onブログに並ぶおもしろさや!
> などと一人で盛り上がっておりました。
> 三途倶楽部とか大好きだったなぁ…(遠い目
>
> 現役だった時代から色々進化し過ぎてて、私の飛翔する不死鳥の輝きを
> 炸裂させるのは少々困難ではありますが、もしもまた戦国の世に降り立つ
> ことがあれば、一部マニアの間では大人気だった大般若長光様にお仕え
> したいと・・・ッハ
> ・・・崇敬する三好長慶様の忠臣に加わりたいと思っております。
> その折には是非、闇より暗い永遠のダークについて語り合いたいものです。
>
> 初見初コメからの乱文失礼いたしました。

過分なお褒めを頂き光栄でアリマス
そして戦国の世へお帰りなさいませ

昔から色々変わってはおりますが
本質はかわっておりませんので(多分?
ぜひとも機会がありましたら
再び戦国の世を生きてみてくださいませ


そしてもしも三好にこられましたら
大坂の常駐人口がなんと10%はアップ(当社比
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/07/01 18:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/456-84925fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

