信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

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芸と士が両方そなわり最強に見える  

みたいな感じですかね今後特化変更を極めるという事は。
まあ決まってしまった以上は仕方が無い訳で
最大限それを楽しむ事を考えてみました
覚醒が一からというのは大前提だから無視


まずこの仕様に一番マッチする可能性があるのは
薬師ではないでしょうか。
3特化共に役割が共通で装備やステの方向性も
そんなに大きく変わりません。
問題なのは使い分ける必要があるほど
特色のあるボスが少ないと言うところでしょうか。
医術にしてしまえば全部おkとかいうのは認めん

次に考えられるのは役割がほぼ同じで
かつ付与や装備の指向が似ている特化同士
刀と鎧、古と雅、召と仙あたりでしょうか
これも薬と同じようなジレンマはあるかもしれませんが
刀と鎧なんかは両方極めれば防御優先か殲滅優先とかの
選択枝となりえるかも?

意外とやっかいなのが
役割が同じ様で微妙に同じで無かったり
同じでも付与の方向が違うもの
軍と士、密と仏、術と法あたりでしょうか
道と召仙もこれかも
何気にステ性向が違い互換性が微妙なのがくせ者

絶望的なのがアタとそれ以外の混在特化
芸・演・兵・鉄
このへんは根本からですので
もはやエクストリームモードでしょうか

とは言え、特化ができたての大昔は
芸なんかも盾装備持参してて
構成次第では「盾やります」なんて事もやってました
まあそれが通用する雑魚や弱ボス限定ではありますがw
そんな感覚が今回の修正で復活したりしなかったり。

党首「やばいよ盾いないから今日はもう解散かな・・・」
武芸「ちょっと待って、いまから武士にジョブチェンジする」
党員「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」

敏腕Pはこんなのを想定してるのでしょうか?

ただそうなるとやはり問題になってくるのが初期振り
装備は揃えれば済むし(貫きついけど)
覚醒なんかも習得すれば済みますが(マゾいけど)
初期振りはさすがに長期報酬だけじゃどうしようもない上に
影響も大きくてなんともはや
そのうち初期振りもその場で変更可!とかになるのでしょうか

仮にその辺のフォローも無しで
「これにより一つのキャラクターを育てる楽しみが3倍になります」
とか書いているのだとすると2000万パワーズ並みに意味不明


というか

育てる楽しみが3倍っ!とか言えるのは
例えば全部育てとけば他の特化の技能が
戦闘時に一部実装可能とかの場合であって
全部育てとけば3パターンに化けれますなんてのは
楽しみ的には3倍ってよりは1×1×1の=1倍(ry
育てる苦労だけは間違いなく3倍ですが

そしてフェイスブックで


【渡辺P】
川又Dより合戦についての話が出ましたが、
その他の新情報として、特化についても、お伝えさせてください。

“ついに! 職業内での特化の自由な変更が可能になります。”



なんてわざわざ自分の名前で意気込み大発表は良いのですが
社内でコレジャナイロボを出撃させる人はいなかったのでしょうか?w




なんか否定的な事ばかりになってしまいましたが
前述の通り細部の仕様調整次第では運用LVにまで
昇華の可能性も大いに?あるかもで続報に期待致します。


足軽メモ:もっと簡単で皆が喜ぶのあるだろうに
      軍神その場でチェンジ可とか

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Posted on 2013/09/30 Mon. 14:56 [edit]

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