信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜子の案内状  

今夜で天下戦も終了
天下泰平の世の期間が参ります
あれだけ与太話を飛ばしておきながら
結局私自身は天下戦にほとんど
参陣できなかったという惨状でした

てか最後の方にイン出来てからも
天下戦をそっちのけで
ただただ桜子の案内状を埋める事に
ひたすら熱中していたという脱線ぶり
なんか運営様から怒られそうなイベント逃亡ですが
まあどこにも非主流派は存在するとも言いますし
そもそも桜子の方もイベントの1つな訳ですので
暇を持て余した庶民の遊びとして
これも決して間違ってはいないのでは(棒



ところでこの桜子の案内状、
やってて思ったのですが
報酬もさることながら

○○をしよう!
→ 未達成 → 達成 → 報告済み

てな感じで非常にわかりやすい

昨今のなんかやる事が多くて
何をやったのか、何をしてないのかが
さっぱりわからない私のようなポンコツには
この案内状システムは非常に助かります
当然、情報→依頼詳細という物もあるのですが
こちらは受領しないと表示されないから困りもの
どんだけ甘えてるんだこの馬鹿は
そもそも何をやるべきなのかすら判らないのが
ポンコツのポンコツたる所以
私が依頼欄でその辺を管理できていたのは
3000pt×3か所の時代迄です(帰れ

その点、この案内状システムなら
ずらっとやることがビジュアルで並んでるので
繰り返しますが非常にわかりやすい
なんというゆとり世代
ついでに付随している褒賞も良い
これはもうキャンペーンと言わず
毎月1回くらいで実装してくれれば
のんびり1か月かけて埋めていく
楽しみができますbyボッチPC
報酬自体はショボくしても全然かまいませんので
ぜひこの案内状をゲーム内での
コンテンツ管理ツールとして
解放して欲しいところであります

もちろん甘えんなスカがという声も
当然飛んでくるかと思います
ですが考えて見てください
十数年も信オンやってる私でさえ
今週何をやるべきかとか
何をおわらせたのかとか
さっぱりわからなくなるのが常なのに
帰参の方や新規の方がその辺を
サクっと管理できる訳がない
お前と一緒にするなという声が聞こえる
もちろんちゃんと管理できる剛腕の方も
中にはいらっしゃるのかもしれませんが
逆に訳がわからなくなって
結果離れていく方もいらっしゃるかと思うのです
そういう方々を余さず取り込む為には
ゲーム内のコンテンツ管理ツールの充実は急務

今回のお題の様に好きなタスクを表示出来る様にして
達成済みや報告済みを表示させれればOK
なんなら達成済みとかは手動でもかまいません
桜子の案内状のシステムには可能性を感じます
繰り返しますがあくまで新規の方や帰参の方の為(チラッ
決して私一人の我が侭では無い(チラッチラッ

かつて電源ケーブルをひっかけて
サーバーを落とすイメージの
萌えキャラだった桜子ですが
今こそタスク管理の秘書キャラとして
案内状を手に立ち上がる時
新しい桜子のイメージは
勘定奉行のCMのアレです
桜子の案内状に
おーまーかーせーあーれー








我ながらマジで何言ってるんだ?


廃城足軽メモ:
私利私欲にまみれた要望を書くと
説得力が皆無になるから困る
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/07/19 Tue. 23:08 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

さ・・ささ3000ptx3の管理だけできてりゃ問題ないでしょーが!(動揺
なにか問題でもあるってゆーんですきゃ!…か!(動悸息切れ

追伸:
CMで思い出し笑いしそうでウェークアップ!ぷらすを安心して視聴する自信がありません
僕のさわやかな土曜の朝を返してください。

URL | 大丈夫です #-
2016/07/20 12:34 | edit

絶賛お盆進行中!
いつになったら帰れることやら…orz

URL | ぢ #-
2016/07/23 20:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/08/09 22:45 | edit

Re: タイトルなし

大丈夫です さま

コメントありがとうございます


> さ・・ささ3000ptx3の管理だけできてりゃ問題ないでしょーが!(動揺
> なにか問題でもあるってゆーんですきゃ!…か!(動悸息切れ
>
> 追伸:
> CMで思い出し笑いしそうでウェークアップ!ぷらすを安心して視聴する自信がありません
> 僕のさわやかな土曜の朝を返してください。


ウェイクアップぷらす!?
なんという知的な土曜の朝

もちろん私はヨダレ垂らして寝てま(ry
またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/08/10 11:38 | edit

Re: タイトルなし

筆頭さま

コメントありがとうございます

> 絶賛お盆進行中!
> いつになったら帰れることやら…orz


うちはもう入れるよー!(たぶん
一緒に新D行こうず!

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/08/10 11:39 | edit

Re: タイトルなし

Mさま

コメントありがとうございます


タムリエルどころがまだ
討鬼伝2のまほろばの里すっら
終わってませんがそれはw

またのご来店をお待ち致しております(=゚ω゚)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2016/08/10 11:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/466-cf130697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

