信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新章での目標  

早いものでもう9月に突入
え?いつのまに?という感じです
なんか8月の記憶があまり無い気がするのは
公私共に充実した日々を送っており
慌ただしく時間が過ぎた為



なんて訳があるはずもなく
毎日をただただ怠惰に
過ごしていたからに他なりません
てか仕事跳ねて帰宅したら
夜10時には眠たくなるから困る
まあ早寝早起きだった訳ですから
ある意味非常に健康的と言えますが
ライフスタイルが老人のソレに
近づいているみたいでなんかイヤだ
身体はオトナ、中身は子供というのが
私の目指す将来像(激ポンコツ


当然信オンにもまるでインしておらず
ブログ更新も日刊が週刊化、
さらには週刊が隔週刊化の
様相を呈しておりました
てか各信onブログさまの巡回すら
ほとんどできていなかった有り様なのは
もはや一種の夏バテだったのでしょうか?
とかいいながら普通にキタやミナミで
酒呑んでたりはしてたので
夏バテと言っても体調というよりは
メンタル方向なのかも知れません
我ながら繊細な心の持ち主であります
休みボケを引きずってるだけという意見も



そんな8月末でしたが花火イベントが
既に1周目を過ぎたというのを
どこぞで見かけてあせった私
さすがにそろそろインしないと
課金がドブダンク過ぎて泣ける
もとい戦国の世を生きている者の端くれとして
この惨状は如何なものかと思い立ち
久々に戦国世界にイン致しました
ついに足軽戦記in勇士の章スタートであります(遅っせぇ

てか前々回の記事で同じ事言ってから
既に3週間以上経過してますが
そっから全然インして無かった(ry

まあ細かい事は気にしないのが
当ブログの変わらないスタンス
大事なのは過去じゃない未来だ
というわけでサクッと新技能を修得して
早速新要素を確かめるべく
まずは九十九の巫女なるNPCを訪ねますと
年上のお姉様キャラといった口調で
新システムの説明をしてくれました
アイテムまで無料でくれて試せ試せと
連呼してくる親切なお姉様でしたが
そもそもまともな武器なんざ持って無いので
お試しすら気が引ける状況です
ここは装備を新調&方法論がある程度
確立されるまではスルーするのが
貧乏人の智慧とかまたセコい事を
思ってしまうのが私の悪い癖
でも実際、試供品はタダでくれても
販売しているアイテムはなんと5万貫とか
ダメだこいつ
完全にキャッチ商法(違う


かくして私の心の中で
新システムを懇切丁寧に説明してくれる
親切NPCのお姉様キャラから
秋葉原の道端で絵画の販売をしつこく勧誘する
悪質販売員モドキのお姉様キャラへと
ジョブチェンジを遂げた九十九巫女
ここは華麗にスルーする事に致しましょう
てかこの時点で既に新章の目玉の1つが
当分無関係になってしまったのですがそれは(ry
まあ私にはまだボッチPC期待の
ソロコンテンツであります真田伝が残っております
気をとりなおして真田庄へと向かいますと
怪しげなタヌキを囲んで人だかりができておりました

最初見た時は皆で袋叩きにでもしてるのかと思い
こんな動物虐待を許しておいていいのかと
義憤を隠せずにはいられませんでしたが
実は只のダンジョンの入り口替わりだった模様で
常に赤ではなく緑の方をチョイスするLVの
タヌキ愛好家である私としても一安心
でも信onではタヌキNPCがいたら真っ先に狙うよね
さっそく話しかけて少し進めてみましたが
中尊寺と同じく強力なNPCが
味方につくのでソロでも全然問題ありません
とはいえ徳川の2代目征夷大将軍には
ボコボコに殴られてしまいましたので
当面の私のライバルはこいつになりそう


中尊寺の本気を出した将軍さまといい
どうも私は征夷大将軍と相性が悪いのでしょうか
以前にも似たこと書いた気も致しますが
そもそも武士の頂点に君臨する奴が
庶民のソロ相手に本気だすとか
あまりにも大人げない話で実に嘆かわしい
まあでも新章での目標が出来たのは良い事です
今回の私の敵は決まりました
目指せソロで秀忠撃破





注:もちろんノーマルの方です(塩目標







廃城足軽メモ:
てか自分で書いといてなんですが
「征夷大将軍との相性」ってどんな日本語だ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/09/02 Fri. 14:20 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2016/09/03 10:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/09/06 05:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/469-79726923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

