信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蜘蛛糸の謡【能楽部活動日誌】  

昨日書いたBGMって何?と聞かれました
足軽ですこんにちわ

知らない人はDon't Stop The Party ft. TJRで
ようつべかグーグル先生でMV動画を検索しよう
その動画で美女に囲まれ歌ってるハゲ親父が
昨日の2者詠唱発表時における
全国100万人の能楽部員のテンションです
イエ━━(´∀`) ・ω・) ゚∀゚) ;゚Д゚) ・∀・) ゚ー゚)  ̄ー ̄) =゚ω゚)ノ━イ!!!


さてそんな意気衝天四な能楽部ですが
実は能楽に関わる修正は他にも2つ来ております

1つ目は序の舞の時間延長。
地味ですが能楽にとっては普通に
上方修正ではないでしょうか。

問題は2つ目です。

蜘蛛糸の謡
効果時間を大幅に延長し、戦闘終了まで持続するようになります。
また、ウェイトを減らし、待機時間も5分から0分に短縮します。
 
まさかのスパイダーマン奥義の永続化、
しかも開幕使用可能に


能楽には蓬莱の謡という強力な奥義がある為、
この奥義を第一線で実装してない方も多いかもしれません
足軽も何回か使ってみましたがイマイチ有効性が実感できませんでした
私がヘボいからだというお叱りは聞こえないフリ
しかし永続となると話が変わってくるかも?

まずこの奥義にはセットでもれなく「絶縁の舞」の効果がついてます
蜘蛛糸の効果が切れる前に切れたりする事もある謎仕様なのですが
「この絶縁効果も永続になる」かどうかが分岐点

もし絶縁効果は今のままの時限仕様なら
最初の数分以外は敵も味方も
戦闘終了までずっとウェイト+10( ゚д゚ )
という
とんでもない罰ゲームになってしまいます
勝っても負けても徒党員に殴られるでしょう。リアルで。

次に蜘蛛糸の謡の地勢マークは手裏剣みたいなアレです。
吉祥の謡と同じ形であってメビウス形では無いので
地勢看破や敵Nの吉祥で消し飛ぶ可能性があります。


もし、この2つの問題をクリアできるとすれば
(絶縁効果も永続&地勢優先度が最大で地勢看破も無効なら)
地勢の仕様に一石が投じられるかも?

スパイダーマンに変身中は
験気や吉祥、堅陣と言ったこれまでの主力地勢は
一切使え無くなる反面、

激情の謡:場に標的固定耐性減少の地勢を宿らせる。
波風の謡:場に守護と援護の発動率が低下する地勢を宿らせる
幻化の謡参:場に攻撃命中率減少の地勢を宿らせる。効果・大。

といったマイナス効果地勢を維持すれば
そのマイナス効果が一方的に敵Nにだけ発動する事に。
まさにずっと能楽のターン
あれ?特に上の2つは強くね?
ぶっちゃけあまり使った事ない地勢で真価はシラネ

※追記:
もえこ様より堅陣は絶縁の舞発動時でも
徒党に有利側に働くとのご指摘を受けました。
お詫びの上訂正致します。(*- -)(*_ _)ペコリ
やばい足軽の地勢ならぬ知性の低さが露呈(ry




もちろん蜘蛛糸自身の効果も敵にのみ永続であれば
やばい完全来たけどバーの後ろになっちゃった!
→ あ、うしろから術止め余裕でした
という安全安心の可能性も。(適当)

前提にifが多すぎる雑な考察ではありますが
とにもかくにも来週が楽しみで仕方が無い


能楽部員の皆様、
来週はぜひぜひ蜘蛛糸の検証を!
(*^ー゚)b(他力本願)


足軽メモ:スパイダーマンは昔日本で巨大ロボに乗っていた

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


関連記事

Posted on 2013/10/03 Thu. 10:33 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

|ω・)オジャマシマス

はじめまして!能楽っ子を持ってる者デス。
密かに能楽部入りたいと思ってます(ノωノ)
絶縁の舞が効いてる間、堅陣と向風は使えますよー♪この二つは「与える」ダメージを下げる地勢ですので影響受けなくなるとアタさん喜びますヾ(´∀`*)ノ
実装されたら蜘蛛糸いろいろ試してみます♪

URL | もえこ #MlQgtKFg
2013/10/03 11:42 | edit

Re: |ω・)オジャマシマス

>もえこ さま

はじめまして^^コメント感謝です

>絶縁の舞が効いてる間、堅陣と向風は使えますよー♪
>この二つは「与える」ダメージを下げる地勢ですので
>影響受けなくなるとアタさん喜びますヾ(´∀`*)ノ

な、なんだってー!!!! Σ・ ・( ω ノ)ノ
ご指摘感謝です!さっそく本文修正致します

ちなみに能楽部はいつでも部員募集中
というか能楽なら全員強制入部(ry
ドーンと能楽部員を名乗っちゃって下さい( ゚∀゚)ノ゙

URL | 山吹足軽 #-
2013/10/03 13:39 | edit

No Title

上のは逆じゃないですかね?
堅陣中の舞は敵の物理は普通になりこちらの物理は軽減されません?^^

URL | 紺碧能 #-
2013/10/09 23:44 | edit

Re: No Title

>紺碧能 様

> 上のは逆じゃないですかね?
> 堅陣中の舞は敵の物理は普通になりこちらの物理は軽減されません?^^

おおぉまた新説が
これは安土で検証するしかありませんね!
・・・・時間が取れれば(オイ

URL | 山吹足軽 #-
2013/10/10 10:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/49-85a06bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

