信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

魁!武芸塾  

わしが武芸塾塾長、武芸島平八である!
貴様か?!武芸になりたいという奴は!

武芸子「はい、よろしくお願いします!」

よし良い返事だ!まず初期振りからだが。

武芸子「あ、ちゃんと今一番大事な魅力を全振です!
私って美人武芸wwww残りは腕力にして」

違う!
武芸なら腕力10器用10だ!
初期器用ボーナス無くしてどうする!

武芸子「え?でも今は耐性とか陣営とか蓄積あるから
それってキャップにかかって余り関係無いって聞いた」

なんだそのインテリ武芸っぷりは!院卒かお前は!!!!
そういう問題じゃない!姿勢、心意気の話だ!
芸からダメージの可能性取って何が残る!?

武芸子「でも釣られたら何もできないんじゃ」

んな事は覚醒をもそこそこ積んだ奴が言う事だ阿呆が!
特化選択直後のひよっ子芸はまずDPSを考えろ!
いいか?
野良で徒党員がLVカンストもしてない芸に
釣りのレジストなんて芸当、
これっっっぽっちも期待してないからな?

そんなイケメンは求められてない!
そんなの求めてる奴は魅力を条件にして弾いてるか
端っから暗殺を誘ってるわ!!!
とにかくダメージを出す事を出来る範囲でいいから考えろ!!11

武芸子「ちょっ、塾長ツバが飛んで汚いです!」

ツバじゃない漢汁だ!
いいか?釣られたらおとなしく一意を使うか
むしろその盾から叩き斬れ!!!


武芸子「そんなの強いボスで通用しない様な・・・」

下積みも終わってないのに強ボス?100LV早いわ!
そんな最初っからボスで活躍したかったら
能楽部にでも入部してこい!!(宣伝)
しばらくはPTや攻城で覚醒を稼いで主砲等につぎ込み
道場で軍神や経験潜在を取って
地道に攻撃力を伸ばしていくんだ!

武芸子「えーなんか地味だしめんどくさい」

ゆとりかお前は!
芸の道は長く険しいんだよ!
とはいえ弱・中ボスでは蓄積使って活躍できるから文句無いだろ!

武芸子「わかりましたガンバリマス(シブシブ」

そうやって攻撃力が上がってある程度確保できたら
次は神秘のサブを魅力重視にしたり
魅力覚醒を伸ばしたりしてメイン腕サブ魅に。

武芸子「ふむふむ」

さらに成長して攻撃力がかなり上がったと
自負できたら今度は攻撃落としつつ
メイン魅力サブ腕装備とか作成して
魅力重視芸にもなれる様に

武芸子「え?武芸の心意気とかはどこに」

馬鹿野郎!ニーズってもんがあるんだよ!
それなりにダメージでるなら
釣られないorすぐ釣り切れる芸のが
良いに決まってるだろうが!
芸にはそういう対応力も必要なんだよ!
だがいいか!
そこまでして魅力芸になってもだ!

陰陽の六星とかが無いと守護で平削りになるし
六星使っても守護出る時はでるし
しかも守護盾3ボスとか何それふざけてるの?
そもそも陰陽の相方なら暗殺や鉄砲が人気だし
必中じゃないのでスカ反撃は相変わらずだし

芸に人型強ボスでの人気など無いっ!(血涙)

武芸子「えーじゃあ将来どうすればいいんですか?」

知れた事だ!それでも巡ってくる数少ない出番の為に
日々己を磨き続ける、それが武芸の生き様よ!

武芸子「な、なんか格好良いですね!」

わかって来たようだな!しかし心配するな
お前には武芸が人型強ボスで存分に戦える奥義を伝授しよう!

武芸子「そんなのあるんですか!?是非お願いします!」


その名も!


奥義!「一門や知人に頼んで混ぜてもらう!」

武芸子「・・・・は?」

まだあるぞ!

奥義!「冒険板で党首!」


武芸子「帰りますね。オツカレッシター」



魁!武芸塾:たぶん続かない



・・・・適当に書いた今は反省している
でも私なんかに「武芸ってどうかな?」と
聞いて来た知人の×さんが悪いw
    


足軽メモ:スカや守護でも蓄積貯まる様になれば芸も勝つる!

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

     
関連記事

Posted on 2013/10/09 Wed. 11:22 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

No Title

面白く読ませてもらいましたw

芸からダメとったら・・・・ww

URL |  #-
2013/10/10 13:01 | edit

Re: No Title

> 様

> 面白く読ませてもらいましたw
>
> 芸からダメとったら・・・・ww


コメントありがとうございます^^

勢いで書いてしまった文ですが
気に入って頂けるとは恐縮です(゚Д゚;)

URL | 山吹足軽 #-
2013/10/10 13:57 | edit

No Title

もうまったく、その通り!!!
知人に混ぜて貰うか、板で党首してます。
なかなか集まって貰えないでも、挫けない心も実装してください^^
芸アタで〇〇クリアしたよーって徒党員さん逆にステータスだよね。ラス落としたときの「お見事!」は自分以外の徒党員さんに向けて言ってます。
楽しく読ませて貰いました~^^




URL | そのまんま武芸 #-
2013/10/11 03:44 | edit

Re: No Title

>そのまんま武芸 様

ありがとうございます^^
挫けない心も実装、いいですね!w
物理アタは厳しい時代ですが、好きな職を貫くのが一番
武芸の生きざま魅せつけてやって下さい(`Д´)ノ

URL | 山吹足軽 #-
2013/10/11 11:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/12 09:37 | edit

Re: 面白いw

maboo 様

コメありがとうございました。
今は神秘も値段下がってきて
良い感じみたいですねー

URL | 山吹足軽 #-
2013/12/12 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/53-92380983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

