信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

合戦も変わるらしい  

朝がすっかり寒くなって驚いた足軽ですこんにちわ

公式で合戦の修正について発表がありました。
最近はいろいろと運営の意気込みが感じられますねー
とりあえずテスト合戦みたいなのもある見たいですし
そこでの意見待ちといったところでしょうか



が、足軽としては合戦よりもむしろ
最近全然見られなくなった屯所狩りや
屯所防衛の価値を復活させてください肥様と
密かに希望する次第。
 
敵国との合戦が決められた場所・日時で
よーいドンで発生して勝敗。
スポーツライクな合戦も、それはそれで良いとして。

フィールド復活の野望の一端にもなりますが
常に自国他国で小競り合いが起こってて欲しい
そもそも「戦国を生きる」MMOですよ?信onは。

「よくわからん戦国風味の設定で箱をあさる」でも
「平和な戦国時代でお使いマラソンを走る」でも
「MMOと言いながらMOを強制される」でも
「敏腕Pの髪切りデスマッチを楽しむ」でもないはずです。


以下足軽の希望する戦国時代


・常に敵国の屯所は落とせば合戦のPTとして加算される
・屯所を奪えば継続戦果発生。
・奪回すれば逆にPT加算。
・屯所の周囲は敵国PC同士は無条件対人可能状態に。
・屯所周辺は巻き込み戦闘地域に。
 計算できない乱戦をメインにするのがコンセプト
・自国の味方NPCは強化。反応範囲をLV無関係で広域化。
・自国Nの戦闘にPCが救援可。防衛側有利に。
・自国の味方NPCが敵国PCを発見したら
 希望PCに発見ログが流れる。
・侵入徒党を討ち取っても同上。
・大国の人海戦術対策で、
 侵入勢力の人数が防衛勢力(安土や町の人数も含む)
 の人数を一定以上の比率で越えたら
 三国無双の呂布並の味方武将がPOPして
 防衛側に加勢する
・ランダムでも攻め側守り側問わず味方武将が加勢する。


・むしろとんでもなく強化された
 武将Nが敵対国の町に向けて
 国境からランダムPOPで
 突撃してくる。
 
  町に着弾したらその勢力のいろんな物が減って涙目。
  強いけど味方旗折れ無し&1は生命回復無し。
  但し1の生命は勢力所属PCの人数に応じて決定。
  つまり大国ほど攻めてくる武将が凶悪になる仕様。
  要するに自国のみんながワーワー言いながら
  取り付きまくって削り切れたら勝利。
  伊賀や山城は武将速度低下。
  戦闘に参加したPCにもれなく景品。
  
 


希望という名の妄想だが反省はしていない
いろいろおかしい?
うっせーガラガラのフィールドの現状のが
おかしいんだよバーカバーカヽ(`Д´)ノ



足軽メモ:なんなら敵武将Nが自国に突撃してきたら
      戦闘中以外の所属PCは全員、無条件で
      安土から町へ強制送還で阿鼻叫喚でも可
     
      PC「ボス編成中だったのに!(# ゚Д゚)」
      大名「黙れ領国銀泥棒!(#`Д´)」
      浪人「ついに浪人にメリットが!^^」

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/10/28 Mon. 15:57 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

楽しそうw

やってみたい気がしましたw

URL | 通りすがりですみません。 #-
2013/10/28 17:33 | edit

Re: タイトルなし

通りすがりですみません。 様

> 楽しそうw
>
> やってみたい気がしましたw
 

コメありがとうございます^-^
何でも良いから日常での勢力共闘感が欲しいですよねw
やり方はいくらでもあると思うのですが。。。
頼むぞ敏腕P

URL | 山吹足軽 #-
2013/10/28 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/63-e54f120c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

