信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モバイルSP雑感  

足軽も何故か入っていたモバイル
刀鍛冶の玉鋼の為に入っていた訳ですが
あらかた必要な生産潜在を取ってしまったら
悪い癖がでてやる気が出なくなり
鍛冶生産自体を放置、しかも課金自体忘れて(ry

というわけでせっかくなのでSP版を触ってみました
以下ざっと感想をば。

※もちろん足軽如きの現時点の感想なので
 信憑性は薄いという事をご了承下さいw


①採集は全職のが実行可能。
 持ってない職業の採集も可能

  大昔に炭山で交換を大声で叫んでた日々はいづこへ・・・

②どうも生産も同上臭い
 ちゃんと試してないけど(おい

  薬師持って無くても万均丹なんかもつくれちゃうっぽい  

③依頼は受領LVが足りないと受けれないので
 慌てて進む必要は無い

  どうせLV上げるまで繰り返しやる事になります
  というかそのほうがアイテムの取りこぼしが無い
  具体的には同じ種類の依頼は5つ構成で
  次の種類の依頼(ダンジョン)は
  必要受領LVが10上がります。
  
④拾える装備アイテムは重要、仲間はもっと重要

  取れるマスは決まっているっぽいので
  上記の繰り返し受注で拾っていくと吉
  ちなみに装備にも装備可能LVがあるので
  早期に張り切って強い装備狙ってもムダ

⑤行動力回復アイテムはLVアップ直前では使わない

  LVアップ時に行動力回復するので勿体無い(セコイ

⑥SP版のゲーム性に過度の期待はしない

  内容はすごろくと、オートの戦闘モドキだけですw

⑦同じく報酬に過度の期待はしない

  力の源とか貰えますが、
  課金額と等価値かと言われると
  難しいところかと。人それぞれ?w
  というかたぶん後日に
  有料アイテム販売の臭いがプンプン(ry


ざっとこんな感じです。
また気付いたことあれば書こうと思いますが
まあもっとちゃんとしたブログ様が
その内詳しく書いてくれるんじゃないかな!(チラッ




足軽メモ:
⑧チート対策大事
 これは敏腕P様宛の要望ですw
 もちろんデータはサーバー保存で
 同期もしてるとは思いますが、
 スマフォゲーはチートが比較的(自主規制
  万が一、アレな事になっちゃうと
 ゲーム内アイテム入手が出来る内容な以上
 信on本体がとんでもない事に。
 まあただの杞憂だとは思いますが。
 

 杞憂だよね?w

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/01/31 Fri. 10:04 [edit]

category: 未分類

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/91-a40f90ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

