信on廃城足軽戦記

 ~信on(元山吹)三好家の片隅で生きる廃城日記~

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫はコタツで丸くなる  

昨日こそは合戦に入ってやろうと
意気込んで帰宅したのはいいですが
合戦どころか信onにすらインできず
というかコタツでうたた寝したら
朝になっていたでござる の巻

どうも年末年始で地獄を見た
仕事での長期ロード以降、
信onのイン率が非常に低くなってます。
1年前なんて仕事で遅くなっても
毎日とりあえずはインしてたんだから
この差はなんなのか


①新神秘の登場スパンが短くなったせいで
 装備更新(=要金策)へのモチベが落ちた

 どうせちょっと待てば最新神秘も型遅れ
 安くなるまで買うの待とう
 →ずるずると放置のパターン
 しかも金策へのモチベも下がるオマケ付き
 自己調達?当たり神秘引ける運が無いのは
 長期報酬軍神の結果見れば確定的に明らか


②メインキャラの覚醒の終わりが見えた

 足軽的には何だかんだ言って覚醒で
 技能が強くなってくのは楽しかった
 覚醒には賛否ありますが
 成長が実感できる要素はお気に入り

③逆に終わりが見えない軍神

 同じ成長要素なのですが、こちらは
 終わりが見えない上に
 上がるのは技能の能力じゃなく
 ただのステ値だけ、しかも
 自己調達で上げるにはかなりの
 時間がかかる一方で中華から
 源を貫で買うという抜け道があるので
 足軽としてはイマイチ
 覚醒ほどモチベあがりませんw

④寒い→コタツ→爆睡のコンボ

 ぶっちゃけ最凶。敵は睡魔


⑤我らが一門の稼働人員が減った

 人が減った上にイン時間が不揃いに。
 誰かうちの一門に入りませんか!
 当方は年齢16才から20才の女性ばかりの
 一門で、Dカップの美人揃いです(大嘘
 でも募集は出してない上に
 一門名も非公開という鬼畜ぶり
 まさに外道 
 
 山吹三好のどこかの一門に加入申請すれば
 それは足軽の一門かもしれませんよ!(*^ー゚)b



なんかどれも些細な理由です。
まあ実際にはやはり
リアルが地味に忙しいのが
一番の理由ではあるのですがw


しかし足軽にも勝機はあります


PS4を買いさえすれば
リモートプレイを使って
VITAで外出先から昼間にイン
これで勝つる!

でもそうなるとインが増える反面、
ほぼ平日昼間にしか更新していない
この泡沫ブログは放置状態の予感

人は何かを得ようとすると代償として
何かを失わねばならぬ物なのですね(厨二


足軽メモ:今夜は各地で氷点下との事
     皆様ご自愛の程を

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/02/05 Wed. 09:49 [edit]

category: 信on

thread: 信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://14zatu.blog.fc2.com/tb.php/95-6c1db857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

参陣者数

来訪者様

リンク

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

信onリーダー

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top

